※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

トイトレでシールを貼っている方へ。皆さんはいつまで続けましたか? ありがとうございます。

トイトレでシールを利用してた方に聞きたいのですが、いつまでシール貼ってましたか?
ずっとパンツにしては膀胱炎を繰り返していたので、トイトレをお休みしていましたが、先月からスイッチが入ったようで、もう昼間に漏らすこともなくなりました。ウンチは我慢してしまうので、2日に一回は出る感じです。
出る度にトイレカレンダーにシールを貼らせてますが、いつまでこれ続けるものなのかな?と思い、皆さんはどれくらいでやめましたか?

コメント

チャグチャグ

半年くらいダラダラとやっていましたが、シールを貼ることに本人の興味が無くなったので、やめました(^^)

• かか

かか

コメントありがとうございます😊
    本人の興味がなくなるまでは買ってましたか?

• 3月7日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

買ってました。ただ私が買い続けたので、娘本人も止め時が分からなくなっていた感じでした(笑)
    何となく惰性で貼ってるのかなー?と思い始めた時に、もうシール貼らなくてもいいよね?と聞いたら、すんなりオッケーになったので、止めました。

• 3月7日
  • かか

かか

なるほど、今のシールがなくなったら、一回やめるか確認して、続けたいようなら、買って、しなくても良いとなったらやめる感じにします(^-^)ありがとうございます!

• 3月8日