※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、痒みで産婦人科を受診したら、先生が妊娠をメインに診察し、赤ちゃんが見えない早さを指摘。怒りを感じ、違う産院を探すことに。

ここで怒りを爆発させてください!!

先日生理予定日2日後で妊娠検査薬陽性で、4日後の本日痒みが少しあるので産婦人科を受診しました。

妊娠検査薬で陽性が出たことと、また週数が早いので受診するのは早いということはわかっているということを伝えた上で、少し痒みがあるのでそちらを見てもらいたいと伝えました。

痒みで受診しているにもかかわらず妊娠をメインで診察していて痒みは後回しに!!

おまけに「まだ週数早いから赤ちゃんは見えないよ。
う〜ん・・・(腕を組みながら考えるポーズ)。
旦那には言ってもいいと思うけど他の人にはまだ言わないほうがいいよ!!」

と言われました。

まだ早くて赤ちゃんが見れないのもわかってるし、まだ旦那以外には言ってないよ!!

なんかすごくモヤモヤしたし、えっ!!もしかして子宮外妊娠の可能性が高いの??

って思いました(ΦдΦ)


この時期の妊婦さんはただでさえちゃんとお腹に赤ちゃんが正常に妊娠できてるかすっごく心配なのに、
先生が心配をあおるなんて怒りが爆発してしまいます!!

皆さんこんな経験ありませんか??

これを機に違う産院を探そうと思います!!!

コメント

ぽっくる

え…そこまで怒らなくても…と思いました😅

こちらは分かっていても、向こうは伝えるのが仕事ですし。
痒みも後回しでも診てもらえたんですよね?

そこから子宮外妊娠の考えも私は浮かびませんでした😅

あー

医者って当たりハズレ激しいですよね〜、私は東京来てから今のところ全員ダメですね😑

TO_ayk

赤ちゃんがまだ見えてから他の人に伝えた方が確実だよ、と先生は言ってるんだと思いますが…
私にはちむさんが怒ってる理由が分かりません😂

ナツメ

私も、そこまで怒るポイントがわからなかったです。
痒みのついでに妊娠のも診てくれたんだとしか…。
早く周りに伝えると後々大変になるケースも無くはないからねという、先生の計らいだったんじゃないですかね(^-^;

●

1人目の妊娠ですか❓

それならいろいろ分からずに深読みしてしまうのかもしれませんが、気にし過ぎかな😅とも思ってしまいました😅

痒みの方も診察するけど、たぶん妊娠を伝えたから、子宮の方も診てくれたんだろうし…😅

先生も、仕事上、妊娠してると言われたら、たぶん子宮のエコーもしないわけにはいかないかもしれませんし💦

たまたま運悪く気に障ってしまったのかもしれませんね…😰💦

deleted user

私もそこまで怒ることかなぁ?と…(´・ω・`)
痒みもそこまで酷いものじゃ無さそうであれば妊娠云々の方が話的には大事だと思いますし…(´・ω・`)

ちむさんとは言い方とかいろいろ相性のよくない先生だったんでしょうね。

2bves

そんなに怒ることですかね??
って私は思いました💦💦
すいません💦💦

私も息子の時も、今の2人目妊娠中も
初期の初めての受診の時は
先生に同じ感じのこと言われましたよ!
初めての時でも
「そうなんだ〜、はいはい。」って
私は聞き流してました😥笑

(陽性反応でてるから妊娠してるけど
まだ初期は流産の確率も高いし
まだ胎嚢が確認出来ないのなら
子宮外妊娠の可能性もゼロじゃない。
何があるか分からないから
嬉しくて友達とかにも報告したく
なる気持ちもわかるけど
安定期まではいろんな人に報告は
控えるようにしてね)って事です。


妊娠って本当に最後まで何があるか
分からないから、先生の何気ない
一言で不安になる気持ち分かります。

らん

全く怒る必要ないと思います…
痒みに関して完全スルーで
何もしてもらえなかったのなら まだしも…
先生も 陽性反応あった事を知った以上は
診察するでしょうし
もしかしたら排卵日などズレてて
見える事だってあると思います!
それに早すぎて見えない場合には
例えば2週間後また来てねってゆー話になりますよ。

まだ周りに伝えない方がいいよってゆーのも
経験上からの話であってアドバイスで
絶対守らなきゃないわけでもないと思いますし…
万が一の時の事も想定した上での話だと思いますよ。
話したいのであれば まだ確認できてないけど
反応でたんだよね!くらい仲のいい友達に私なら話すかもしれないです。

そらん

私もそこまで怒る理由が分かりません。
痒みがメインで見て貰いたくても、妊娠の有無で使える薬と使えない薬がありますし、妊娠反応陽性と言われたら先に妊娠を確認するのは、医師として当然ではないでしょうか、、
もし、胎嚢が確認できればそれはそれで良しだし、
もし、妊娠の確認もしないで使った薬で、(それが理由でないとしても)流産なんてしたら、病院の対応に怒りを覚えるのではないですか?