※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

妊娠促進剤のリスクや影響、産む方法について相談です。妊娠促進剤を使った経験のある方、下から産むか帝王切開かどちらが良いか教えてください。

お聞きしたいのですが。
妊娠促進剤で産むかって話がでていて、
ネットとかでしらべていると、副作用とかあるみたいで怖いんですけど、やっぱりリスクとかあって、赤ちゃんにも影響あるものなんですかね?
だれか、妊娠促進剤使われた方っておられますか?

あと、妊娠促進剤で下から産むか、帝王切開で産むかって言われたらみなさんならどちらを選びますか?
めんどくさいかとおもいますが、理由なども教えて頂いたら嬉しいです!!
参考にさせてください!!
よろしくお願い致します!!

コメント

あー

促進剤使いました😊
なんともなく娘は元気ですよ!
どっちで産むか…もちろん促進剤で下から産みたいですが、相当辛かったです😂

うさまろ⋈*

陣痛促進剤ですか?
陣痛弱かったので使いました😃
私も娘も特に副作用はありませんでした!

marimo

陣痛促進剤ですよね?
わたしは促進剤で誘発しましたがなかなか自然陣痛に繋がらず、結果自然分娩になりました。
もちろんリスクも副作用もありますが、安全なお産ができるために医療があります。

ここでの意見を参考にするよりも、自分がどうやって赤ちゃんを産みたいのか考えて決めた方がいいと思いますよ。産むのはあなたですし、産まれるのはあなたの子なので。

もも

促進剤で産む方結構多いですよ!
私も41週で促進剤使いました。もちろんリスクは少なからずありますか選べるのなら促進剤がいいです。帝王切開だと夫も立ち会えないし2人目も帝王切開の可能性とか考えると…

陣痛促進剤やりました!
2日続けて😅
結局赤ちゃん下がらなくて帝王切開になりましたが副作用もなく元気に育ってますよ😊

AMTMM🌼

促進剤→お腹の子の心拍数低下→緊急帝王切開でした!

促進剤をしたからって、膣分娩出来るわけじゃないんですよね😌

🐯

促進剤、使いましたよ!
息子には何にも無かったですし、今も元気です💪
どちらかと決めれるなら、私なら促進剤で下から産みますね!
理由としたら、母が帝王切開何ですが、産んだ後がとってもキツかったと聞いたので😥
入院期間も全然違いますし、一緒に過ごしたりも最初は出来なかったと聞いて…😭

jasmine

破水から陣痛が来ず促進剤を使いました。それでも進まず緊急帝王切開になりました。1人目から帝王切開になると次も帝王切開なので出来れば自然分娩がよかったです。帝王切開は術後もかなり痛いですし。