※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後2ヶ月と2週間の赤ちゃんが、ミルクを気まぐれに飲んでいて心配です。飲まない日もありますが、元気で熱もないです。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月と2週間ちょっとの子がいます。
完ミなんですがら
最近ミルクの飲みが悪く、
気まぐれなのか飲んだり飲まなかったりで😔
基本は140で夜寝る前は160
あげてますが、
飲まない日は、1回に80とかしか飲みません😣
今日は、ずっとそんな感じです💦
同じような方いますか⁇
元気はあり、熱もありません。

コメント

みんみん🌼

うちもそんな感じですよ💦
ずっと飲みムラがあります😔

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね💦
    上の子はそんな事なかったので
    どこか悪いのか
    心配になってました😂

    • 3月7日
ジェシー

うちもその頃は遊び飲みしてましたよ。
満腹中枢もできあがってくる頃なので、とりあえず空腹じゃなくなったらやめる、みたいなこともありました。
一時的なものだと思うので、あまりにもちょっとしか飲まなかった時は3時間間隔あけるとか気にせずお腹空かせたら飲ませてました。

あとは哺乳瓶の乳首は変えてますか?
むせずに飲めれば対象月齢より早めに変えても大丈夫なので、うまく飲めるなら早めに変えて一気に飲んでもらうのも手ですよ。

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね💦
    ある程度飲んだら、
    すぐ暴れて飲まなくなります😂
    乳首は変えた事がありますが、
    まだ全然飲めなかったので
    そのままです💦
    私も3時間間隔、
    気にせず様子を見ながら
    あげてみようと思います☺️

    • 3月7日