※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

入園グッズの生地について、裏地と底の布を相談中です。オックス生地にはどんな裏地が適しているでしょうか?底の切替にはデニム生地がいいと書いてありますが、底の切替にはどんな布がおすすめですか?

入園グッズ(上履き袋と体操服袋)を作るにあたって、可愛いと思った生地を今日買ってきました😳
その生地はオックス生地って書いてあって薄手~普通地って感じなので裏地を付けようかと思うのですが、どういうものが適していると思いますか?

また、底を切替?しようと考えてるのですが検索してるとデニム生地が丈夫と書いてるのですが底の切替されたかたはどんな布を使ったか、もしくはオススメの生地を教えてください🙌🙌

コメント

ガラピ子

裏地も綿で大丈夫ですよー😃
私は底の切り替えしていないですが、デニムじゃなくてもなんでも大丈夫です😊

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    裏地も綿生地でいいんですね☺️
    裏地はこれじゃないと!ってのがあるかと思ってました‪‪💦‬
    切り替えも良いのがあればするくらいにします🙌🙌

• 3月7日
ぶたぴーなっつ。

裏地もオックスでいいと思います!
私だったら表地に接着芯貼りますかね🤔

切り替えは無地とか、表地に合う柄にします!
丈夫にしたければ、やはり接着芯を貼り付けます。

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    オックス生地でいいんですね😚接着芯貼るとしたらどんな種類のを使えばいいか手芸屋さんに聞けば教えて貰えますかね‪‪💦‬

切り替えは合うのがあればするようにします😍🙏

• 3月7日