※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

同じ保育園の人が休みの理由を偽っている可能性があり、その影響で職場が混乱しています。

職場に同じ保育園に子供を預けてる人がいるとやりづらくないですか😅?部署違いますが1人いて、今日その方が4月27日〜5月6日まで保育園が休みで出勤できませんと休日希望届を提出しました。本当は上司と本人以外に見せてはいけないし普段は絶対にないのですが、取締役が今日私にその人の届出を持ってきてこれって本当なの?と聞かれました😱💦普段からちょこちょこ休んでるみたいで..

職場がGW休みがないので私にも大きく関わりますし、さっき保育園に確認したら祝日は休みですけど1日2日はまだ市役所が決めてないので私たちもまだわからなくて、と言われました😅
上司にも確認して明日報告すると言ってしまったので言いますが..その人が嘘ついたみたいになりそうです💦早とちりで休みだと思ったのか、予定があってそういうことにしたのかわからないですが💦保育園でもその方は仕事は8時半から12時までなのにお迎えは15時でと先生に言ってるの良く聞くのでなんかモヤモヤ...私が正確なことを報告することでその人が職場でなんか違うこと言ってるねってなってしまうのもモヤモヤ..めんどくさいです💦

コメント

みみ

保育士目線になってしまいますが...
先生たちは預ける日程や、時間など良く見てますし、そういう人はいい加減、あまり良くないイメージを持たれるので自業自得かなと💦そういうのは仕事にも表れてるんじゃないかなーなんて思います💦

• さくちゃん

さくちゃん

保育士さんなんですね😊!
    その方は職場で周りとほとんどコミュニケーションとってないそうです💦職場にこの間お昼になる5分前くらいにその方への外線の呼び出しがあって、5分後に迎えに出るのにわざわざ保育園から電話なんて来ないよね?嘘ついて長く預けてるんじゃない?なんて声もあがってました...😱そういうのいちいち私に聞かれちゃうんですよね😭

保育園からGWについて連絡あるまで職場への報告やめようかと思いましたが正直に未定って言われましたよって言っていいですよね!!

• 3月7日
  • みみ

みみ

普段の行いから、そういう不信感?が湧いたりして信用なくしちゃいますよね💦

その方をかばったところで(かばうつもりではないかもしれませんが)プラスにはならないかなーと💦sii_yt.さんが悪いことしてる訳じゃないので、ありのままを伝えていいと思います😌💓

• 3月7日
  • さくちゃん

さくちゃん

そうですよね😅昼で退勤してお迎え3時でも、お昼普通に家にいるので余計に(笑)職場と家が近いのでお昼は自宅に戻りますがその人の家通って自宅に戻るのでバレバレです😱世間狭すぎて(笑)

かばうどころか今回のGWは仕事面でも収入面でもかなり痛いので、子連れ出勤OK出たらするつもりなので余計にその方の評価下がるかもしれないです😅でも私は私の思ったとおりにします😊ありがとうございます💓

• 3月7日

預け時間についてですが、仕事が早く終わっても16:30までは普通に預かってくれると思ってました。
違うんですか?
お昼寝途中にお迎えもかわいそうですし、時期によっては運動会やお遊戯会の練習もあります。
終わりの会もちゃんとしてから帰らないとかわいそうです。
託児所じゃないので、9時から16時半(園によっては時間違うかも知れませんが)は定額の範囲内だと思ってます。
うちの保育園は平日休みの子も、運動会のれんしはあるから出来るだけ登園してほしいって言われたって言ってました。、

• さくちゃん

さくちゃん

息子の保育園は原則仕事が終わったら直で保育園なんです💦12時で仕事が終わればお昼寝もまだですし、仕事が休みなら原則預かり禁止、事情がある場合のみ相談して預かり可です。緊急連絡先も原則職場以外受け付けないような厳しいところなんですよね😅中には仕事ですと預けて、職場には子供が体調不良と言って休んだタイミングで本当に子供が体調崩して職場に電話行って嘘発覚。ってパターンも多かったほどで、一時期は休日の預かりは事情があっても一切禁止にすると書面で配られたこともあります。私も仕事が始まる30分前に預けたら、職場が近いのに随分と早いんですけど..って先生に言われたりしました。たまたま仕事の都合でだったんですが💦

厳しいところもあるんです😊💦
    正直、いつも先生に見張られてるみたいで窮屈ですけど...

私はその方が何やってるかはどうでも良くて、その方の行動について保育園や職場から事情を知ってる人として巻き込まれるのが嫌なだけです😣

• 3月7日