※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
妊娠・出産

赤ちゃんが元気だけど羊水が少ないため入院しています。促進剤を使っても変化がなく、明日までに陣痛がこなければ一度帰宅してくださいと言われました。心配です。誘発分娩で入院しても効果がなく一度帰された方がいるか教えてください。

赤ちゃんは元気だけど
羊水が少ないからって入院してたんですが
2日目も促進剤打っても何も変化なく、
赤ちゃんも変わらず元気で
明日までに陣痛こなかったら
一度帰宅して下さい。って…
それじゃあ入院した意味ない気がして。
赤ちゃん羊水少ないと危険だから入院して
早く産む予定が何も状況変わらず帰されるなんて
不安で仕方ありません。。。

誘発分娩で入院して下さいって言われて
入院して促進剤打ったけど効かなくて
一度帰された方っていますか?
そう言うもんなんですかね🙄心配

コメント

もえまき🐶💙

今予定日経過で促進剤での出産予定ですが、陣痛来なくて、頭も上の方にあるのでこのまま陣痛来なかったら一旦帰るか帝王切開になると言われ、帝王切開する予定です!

• あいう

あいう

そうなんですね😢
    帝王切開も同意書にサインもしてるんですが帝王切開になるとは言われませんでした😱
    最初にもう入院して産んでしまおうと言われてたので帰されると思ってなくてびっくりしました💦

• 3月7日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は実父が帝王切開反対してて、でも私も辛いので、もう切ろうかなと思ってます!

• 3月7日
  • あいう

あいう

うちもできれば自然分娩ですが、
    赤ちゃんもお母さんも苦しいのであれば帝王切開で無事出産できる方がいいですよね😂
    自然分娩でも帝王切開でも命がけなのは同じですし母子の体の事を第一優先が一番ですね♡
    産まれるの楽しみですね😊

• 3月7日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!楽しみです(*^ω^*)
    お互い頑張りましょうね!

• 3月7日
  • あいう

あいう

はい!😂💓
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
☆ラム☆

今私も同じ感じで入院をすすめられています!なんか羊水って毎回診察のたび変わりませんか?見る先生によって違うというか。。私は少ないと言われたけど、2日後には違う先生に少ないけどまだ範囲内だから大丈夫と言われ、また2日後にはまた違う先生にやっぱり少ないと言われ、、、絶対じゃないけど、赤ちゃんが元気なうちにバルーンと促進剤で産んだ方がいいねと言われました(*´-`)でもそれで促進剤が効かなかったら帰されるのかと思うとなんか納得できないですよね。赤ちゃん大丈夫なんかな?って不安になります。
回答になってなくてすいません^^;あまりにも状況が似てたのでコメントしてしまいました。

• あいう

あいう

とても似てますね😂
    私なんか羊水は大丈夫何ですか?って
    聞いたら赤ちゃんのオシッコで羊水は作られるから〜って
    問題なのは心拍数だよって言われたけど
    入院前の検診で心拍数測って
    問題なく元気って言われてたので
    それならなぜ入院したのかなって😭
    結局促進剤も赤ちゃんに全く負担がないわけじゃないから
    無駄に促進剤入れて入院して
    何も状況変わらず終わった感じがして😅
    しかもその後に忘れてたからって
    入院時は医師や看護師の指示に従う事的な同意書渡されて不安で仕方ないです💦

• 3月7日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

間違って下にコメントしてしまいました💦ちなみにバルーンってしましたか?痛いんですかね?💦

• 3月7日
  • あいう

あいう

本当ですよね😭
    それに危なければ帝王切開って聞いてたので…まさか帰宅とは😭
    まぁ赤ちゃんが元気なら良いんですが💪💓😭

バルーンって言葉すら出てきませんでした🙄
    私もいろんな人の出産レポ見てて
    ちょっとやるのかな〜とか思ってたんですが
    陣痛促進剤の点滴のみです!
    内診グリグリでは子宮口5センチは空いてるみたいです🙄

• 3月7日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

たしかに赤ちゃんが元気なら待つよって感じですよね😂❤️

5センチも開いてるんですか!?すごいです☺️私まだ1センチです。。陣痛まで遠そう😂
    でも5センチなら普通に待ってても陣痛きそうですよね🙄先生もすぐくると思って入院すすめたのかもですね🧐

• 3月7日
  • あいう

あいう

先生に入院してって言われた時は
    2センチでした!
    子宮口は開いてても本陣痛が来なくて
    促進剤も全然痛くなくて
    結局帰ることになっちゃいました😭
    赤ちゃん苦しくないなら良いんですが
    帰ってからが羊水無くなって苦しくなったりしたらとか思うと不安です😭😭

• 3月7日
☆ラム☆

あ、私も問題はNSTの結果だって言われました!結局羊水が少ないと、赤ちゃんのクッションが少なくなるみたいで、それによって赤ちゃんが弱ると困るみたいです。ただ弱るか弱らないかのタイミングがわからなくてリスクになるので、産める週数にいるなら、元気なうちに誘発して出してしまった方が安全って言われました。
でもその考え方でいくなら、退院させないでって感じですよね😭