※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

母親に不満。家事や育児が大変で、夜の授乳も苦しい。消えたい気持ち。

もうやだやだやだ。
こんな母親なんかいらないよー。なんにも出来てないじゃない。ご飯作ってもらって、洗濯と掃除もしてもらって、ミルクも上手く飲んで貰えなくて…夜の授乳には薬のせいか起きられなくて、旦那と母に任せきり。
もう消えていなくなりたい

コメント

ころすけ♡

産後は甘えられるだけ甘えていいんですよ!
全然悪いことじゃないですよ!!!
ホルモンバランスのせいで、気分どん底になりやすいですが、ホルモンのせいです💨
気にせず、甘えて、ゆっくり寝ましょ!

• くみ

くみ

甘えて良いのですかね…
    でも、母には嫌味言われながら手伝ってもらっています。だから悪いなと思います。
    私が何もできないから…うつ病のせいで何も手につかないから。
    早く元気になりたいのに。
    前みたいに家事こなして仕事してる自分に戻りたいのに何も出来ない自分がここにいる…。どうしたらいいんでしょうか。

• 3月7日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

何も出来なくないですよ!
    今そばにいる可愛いお子さんをお腹の中で大切に育てて一生懸命産んだじゃないですか!!!
    甘えていいんです😤💕💕
    嫌味なんて言ってる人の自己満ですもん、気にせず!

何も手につかない状態なんですね、でもくみさんが仰るように、『うつ病』のせいなんですよ!
    『くみさんのせい』ではなく。

ゆっくり自分を甘えさせて、少しでも自分で自分を認めてあげられるように休息しながら、時々ママとして頑張れたらそれで💮だと思います👍

• 3月7日
みっちゃん

大丈夫ですか?
私も産後すぐは同じでした!
赤ちゃんの口がちっちゃく私の乳首は授乳に不向きでしたので1ヶ月ぐらいは哺乳瓶に絞ってあげてました!夜中は私も母に任せて自分は爆睡笑
洗濯も掃除も母に任せ切り!全部全部頑張らなくても少しずつ慣らして頑張ればいいや!と気楽に考えるようにすると少しは軽い気持ちで過ごせるかもしれません!初めての事でいっぱいいっぱいだから無理せず少しずつお互い頑張っていきましょ!
大きくなっていくとおっぱい飲むのも上手になっていきますよ!

• くみ

くみ

ダメみたいです。
    早く元気になって色々やれるようになりたいのに何にもやる気にならないんです。
    早く子供と旦那と三人で暮らしたいのに私が何も出来ないから母がいないと家事をする人がいなくて生活が成り立たなくなるから。
    なんで元気になれないんでしょうか。

• 3月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

私も全く同じです!!
    産後はとにかく貧血がひどくてあれしたいけど出来ないてこと沢山ありました!!そこでブルーな気持ちになると余計自分が惨めになっちゃうので『できないのは今だけ!時間が経てばあれもこれもできる!』そう考えるようにしました!産後1ヶ月は家の事何もしませんでした!2ヶ月目ぐらいから少しずつできるようになりました!まだ三ヶ月目ですが簡単なご飯作るだけしかしてません笑家のことはほぼ母任せ私は息子のオムツ替え授乳基本これだけです!できないのは今だけ!!あとから出来ることが沢山増える!前向きに考えて一緒に頑張りましょう!辛い時は弱音もたくさん吐いてください!ママリで吐いてくださればいろんな人からの温かいお言葉や勇気づけられるお言葉かけてもらえます!!
    今は元気になれなくても大丈夫です🌼無理に元気になろうとすると体が疲れちゃうと思うので今は思う存分!もう嫌だ!というぐらい休んじゃってください😆😆パワーがみなぎります!!

• 3月7日
  • くみ

くみ

出来ないのは今だけだと良いのですが…治らないのではないかと不安になってしまいます。

みんな沢山励ましてくれます…
    ありがたいです( ;∀;)

休んだら元気になれるんですかね…。

• 3月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

私は産後乳首が切れたりして一生直母は無理なのか?と思いましたが今は乳首切れずに直母で授乳ができるようになりました!まだ産後1ヶ月も経っていないのでできないことが多くて当たり前です😁休んだら元気になります!できないこと多くても仕方ないです!出産という大仕事を終えたばかりですから!
    みんな同じ道を通った仲間ですから不安な時お互い励ましあって助け合って乗り切りましょうね✌︎

• 3月7日
  • くみ

くみ

ありがとうございます😊

不安しかないです…。
    早く元気になりたいです( ;∀;)

• 3月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

産後すぐは仕方ないですね😁
    徐々に徐々にですね!
    また不安な事ができたらママリで質問しちゃってください😆😆💓

• 3月7日
チョコパイ♡

くみさんもママになってまだ間もないですし、今は思う存分周りに甘えて大丈夫ですよ✨😊
私も1人目産んで1ヶ月くらい実家にいましたが、ほとんどやってもらってました☺️
私にしか出来ない事(授乳)だけしてる感じでしたよ✨
その授乳でつまずいて母乳マッサージに連れて行ってもらってました😅

産まれたての赤ちゃんが一瞬で歩けないように、ママたちだって一瞬で全て完璧に出来るわけじゃないので、ゆっくり赤ちゃんとのリズム作っていきましょー💕😊

• くみ

くみ

妻としても何も出来ないことが悲しくて。
    旦那に肩身が狭い思いさせて…早く子供と旦那と三人で暮らしたいのに。母親と妻である私が何も出来ないから、早く元気になりたいのに。
    何もやる気が出ません。消えてしまいたい。

• 3月7日

まだ産後1ヶ月も経ってないし、あまり気に病むことないですよ😌大丈夫です、これからこれから😊💕まだ始まったばかりですよ🌟
1ヶ月は甘えましょう!!無理すると今後くみさんの身体が辛くなっちゃいますから💦
1ヶ月はママは赤ちゃんのことに専念して、休める時に休んでください😌💕

• くみ

くみ

そうなんでしょうか?
    何も出来ない自分が嫌で嫌で仕方ないです。

• 3月7日
みきこ

産後はそんな感じだったって人多いと思います!私もそうでした。
甘える人がいなくて1人でこなさなければいけない人もいる中甘えられる存在があるのってすごい幸せなことじゃないですか。
産後は体も疲れてるし思う存分甘えていいと思いますよ!

• くみ

くみ

嫌味言われるとどうしても早く元気になりたいと思います…。
    なのに何も出来ない自分が嫌で仕方ないです

• 3月7日
ゆうな

何も出来てないことないですよ‼️お腹の中で赤ちゃん育てて、出産という大仕事をしたんです‼️今は、出産して1ヶ月も経ってないようなので、体を休める時期でもあります🎵ママだからって全てできるわけではないです。赤ちゃんと一緒に成長しましょ✨ホルモンの影響もあって、ナーバスになっちゃうんですよね。私も泣いてばかりでした。お母さんや旦那さんが手伝ってくれるなら、任せましょ😃ママが絶対しなくちゃいけないなんてないんですからー。

• くみ

くみ

強がりだから2人の前で泣けていません。
    うつ病も治ったふりをして振る舞っており疲れました…。もう何も出来ない自分が嫌で仕方ないです

• 3月7日
み

それが普通です!
産後は体を休めないといけないから、本能でそうなるんだと思います!
私も産後任せ切りで何もしてないですよ!
今はゆーっくり休むことが産後の母親としての仕事でもあります😊
復帰するためにね!
私なんて未だに何もやる気出ません。

• くみ

くみ

もう妊婦の時から初期から出産まで悪阻でずーっと寝たきり生活…
    今も元気になれないなんて、もう嫌過ぎます。
    どうしたら妊娠前の元気が戻ってくるのでしょうか…。

• 3月7日
  • み

私もちょっと似てます!
    私の場合は切迫早産で3ヶ月入院してました。妊娠中も絶対安静、産後も安静、
    動きたいのに動けない が続きました。
    こうしたいと思っていてもなかなか思うように行かなかったりしますよね。
    でも産後1ヶ月なんてほんと早いし、
    これからどんどん育児で忙しくなります!
    自分のペースでいいと思いますよ!

• 3月7日
  • くみ

くみ

自分の身体が自分じゃないんですよね。
    気持ちも自分じゃないし…
    よくわからなくなります( ;∀;)

ゆっくり休まれて良くなるものなんでしょうか…。

• 3月7日
  • み

大丈夫!!絶対大丈夫!!👍🏼
    考えすぎないでください!

• 3月7日
  • くみ

くみ

そうですかね?
    早く元気になりたいです( ;∀;)

• 3月7日