※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとみるく
子育て・グッズ

息子さんの歯が生えている時期に、仕上げ磨き用歯ブラシは何を使っていましたか?オススメを教えてください。

9か月の息子は今上2本、下2本歯が生えています。
お子様が同じくらい歯が生えていた時期、仕上げ磨き用歯ブラシは何を使ってましたか?
オススメ教えてください(*^^*)

コメント

*みぃな*

ピジョンの歯ブラシセットを使っていました。
6ヵ月~12ヵ月の歯ブラシは、シリコン素材で喉を突かないようストッパー付きだったので、遊び半分で子どもに持たせて歯ブラシに慣れさせてましたよ(´∀`)

• ほっとみるく

ほっとみるく

回答ありがとうございます!!
    これで仕上げ磨きもやってましたか?
    というのも、私はコンビのを買ったのですがこれは子どもに持たせる用なので仕上げ磨き用は別に用意してね、と書いてあったのです(><)

• 2月18日
  • *みぃな*

*みぃな*

持つ部分が緑色の歯ブラシは、別売りされているのでそれをもう1本買って、子どもが自分で磨く用と仕上げ磨き用と分けています。
    子どもが使ってほうは、齧るので毛先が痛んでしまうので(´;ω;`)
    このピジョンの歯ブラシは、毛先が柔らかいので歯茎を傷つけないから基本的にこの歯ブラシでやっていますw

• 2月18日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

そうなんですね!
    歯茎を傷つけないのは良いですね🎵
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 2月18日