※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

帝王切開を防ぐために皆さんがしていたこと、していること等情報がほしいです。よろしくお願いいたします。

帝王切開を防ぐために皆さんがしていたこと、していること等情報がほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

なぜ帝王切開にするかの理由によるかと

• ひよこ

ひよこ

そうですよね。私自身身体が小さくて140センチ代なので、帝王切開型じゃないかと不安になってしまいました。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ💦わたしの母は143センチですが子供5人産んでます💦
    もちろん帝王切開じゃないです

• 3月7日
  • ひよこ

ひよこ

5人!!いいですね!!私今回が初産ですが5人子どもがほしいです!!
    お母様は痩せ型ですか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

妊娠当時はちょっとぽっちゃりだったみたいです!
    赤ちゃんが凄い大きくて自然分娩で産道、骨盤通らないとかない限り大丈夫ですよ💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

できるとしたら、逆子だった場合に逆子を直すことくらいではないでしょうか?
基本的に帝王切開は赤ちゃんを無事に取り出すためにすることなので、いざというときは仕方がないと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の場合は逆子になってしまったのでそれをなおすために鍼灸院に行きました!
無事に戻ってくれたので自然分娩でしたよ☺️