※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

ワンオペ育児が終わり、仕事と保育園が始まり、1人の時間も取れるかと思っていたが、土曜日に保育園から「利用しますか?」との連絡があり、混乱している。旦那も休みだから、1人で過ごす土曜日を楽しみにしていたが、保育園は0歳児クラスでお子さんと一緒にいてほしいと言われ、微妙な気持ち。仕事は頑張り、祝日は楽しむと決めた。

ワンオペ育児もそろそろ終わり。。、
仕事も始まるし、同時に保育園も始まるし、毎日一緒にいたのに悲しい気持ちもあるけど、やっと1人の時間もできるのかあと思っていた今日この頃。

土日祝の休みだから、日曜は旦那も休みだし、土曜だけは1人で家事やらちょっとお出かけやらできるかな😆1年ぶりだ〜😆

って思っていたら、
「土曜保育利用されますか??」って保育園から。
え?基本的に日曜日以外は預かってもらえるんじゃないの!?妹と年離れてるけど、基本的土曜も保育園いってたけど〜😅😅😅

「土曜日お仕事休みならばまだ0歳児クラスですしお子さんといてあげてください〜😅なにか予定あるときは預けてもらって結構ですので!!!!😓」

んーなんかよくわかんないけど別にプラス料金かかんないし、預けようと思ったら、旦那にも「土曜休みなら、一緒にいてやれんじゃん!よかったやん!」

…………いや、いいんだけど、いいんだけども。。

というわけで、仕事頑張ります😂
祝日だけ満喫します〜〜😂😂

コメント

ひのき

あたしもワンオペでどこに出掛けるにも一緒だったので保育園に預けだし土曜日もがんがん利用させてもらいます😊
主人も夜勤職ですし休みもなかなか合わない中土曜は少しゆっくりさせてもらったり主人と二人で出掛けてみたりしながら過ごしてます!!
使えるものは使わせてもらいます笑
ただ余裕があれば一緒に土曜過ごしてみたり早めに迎えにいったりはしてますよ😄
時々くらい息抜きしないと!!
うちは親が頼れないので一人で過ごしたり主人と二人で過ごす時間も貴重です。

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

やっぱそうですよねー!私も旦那も親が遠くにいるので頼れなかったので、週一くらいは自分の時間ほしいなって思ったました😆
    別にお金かかるわけじゃないですし、子供が保育園慣れてきたら利用します!保育士さんには悪いですが😅

• 3月7日
みき

土曜日も仕事以外でも預かってもらえるんですね!うちの園は土曜日に契約?していなければいちいち担任に言い、事務所に言いに行かなくてはいけません。「お仕事?」って毎回言われます。そういう園なので仕事じゃなきゃ預けねーわ!と内心思いながら仕事です。と報告💦お迎えは何時頃?と…
あーいちいちめんどくさーい💦と思いながらそれもあと少し!今月、卒園です!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

うわー!それもそれでめんどくさいですね💦でも私も預けるとなったら嫌な顔されるんですかね😓😓
    卒園ですか!おめでとうございます㊗️私はこれから入園なので不安だらけですが頑張ります🌞

• 3月7日
  • みき

みき

担任は嫌な顔されます。事務所は表情は変えずたんたんと話を聞くだけ。
    お迎えも5時とかになるとほぼいなかなるので焦ります💦1人で待たせるのはやはりかわいそうかなぁ?とかってかんがえます💦
    入園時は不安しかないですよね!
    きっと心が折れそうな瞬間あるかとは思いますが、ご自身のためお子さんのため、笑顔で保育園に送り出してあげてくださいね😊

• 3月8日