※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまい
妊娠・出産

おむつ収納用ワゴンについての質問です。3段が不便と感じる方や2段を検討中の方、ホコリ対策についての意見を募集しています。みなさんの収納方法やご意見をお聞かせください。

おむつ収納等に使われるワゴンについて質問です。

ロースコグをお使いのかたが多いと思いますが、
3段で不便だと思ったことはありませんか…?
高めのベビーベッドでは使いやすいかもしれませんが
リビング等でおむつ替えをするときは
2段の方が使いやすいかなと思い、
楽天では2段のワゴンを見つけ、悩んでいます。

また、3段でお使いの方で肌着やガーゼを入れる方も多いと思いますが、ホコリ等気になりませんかねぇ…😅❓
衣類はしっかりタンスに入れるべきか、それなら尚更2段で済むのではないかと…

みなさんのご意見お聞かせください💡
また、各段になにを収納しているかも教えていただけてら幸いです✨

コメント

raachan

これではないですが三段のワゴン使ってます!
ベビーベッドではないですが
不便は感じたことありません😊
肌着やガーゼは別で脱衣所のタンスにいれてますが
ワゴンに置くなら蓋付きのカゴに
入れたら大丈夫だと思いますよ!
ワゴン自体は、片付くし
ベビー用品が散乱しないため
見た目もスッキリしていいと思います!
1番上にオムツおしりふき
真ん中にガーゼ(ほぼ使わない)スタイ
下に母乳パッドいれてます!
ガーゼはお風呂用が脱衣所にもあります😊
長々と失礼しました!

はじめてのママリ🔰

私も里帰り終わったらワゴン作ろう!と思っていました!
けど、上の方同様、今は必要ないなって感じています。
最初はオムツとかキレイにボックスに入れてましたが、今や袋のままどーん。保湿剤も洗面台ですし、服はクローゼットです。寝室には寝るとき用のオムツも置いてあります。
赤ちゃん寝てるときのオムツ交換の時とかやりにくそうだなー、わざわざ寝室まで持っていくの面倒くさそうだなーと思います。
ただおしゃれだなー!!とは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまりはやる人のマメさと性格ですね😂笑

    • 3月7日
ゆう

回答ではないかもしれませんが、私はワゴン使っていません💦

産む前は、あったほうが良いかな?とも思っていましたが、部屋を移動するたびにワゴンをゴロゴロ動かすのは面倒だなと思い買いませんでした。

衣類やガーゼはタンス、ベビーベッドにはフック付きのカゴをつけてオムツ&お尻拭き、普段過ごすリビングには蓋付きのボックスにオムツお尻拭きや使う分のガーゼや爪切り等のケア用品を入れています。

私は、使う場所にそれぞれ置いておいた方がラクだなと思いました😊

deleted user

私も必要なかったなと思います😅✋
ねんねのときは気にならなかったんですが、ハイハイ→つかまり立ち→歩くようになり子供にとっては興味津々のものでした‼️(笑)
危ないし、物を散らかされるしで面倒なので撤収しました💨💨

とりっぴぃ

生まれたての頃はいいかもしれませんが、だんだん子どもが大きくなると8ヶ月あたりから中身を取って出して散らかされるのでオススメしません😣
もし使うなら3段目は開封前のオムツを入れるとかですかね🤔?
これに肌着や服は入れないかなぁと思います。

もちまい

皆様
コメント、アドバイスありがとうございます‼️
予想外の展開、コメントでしたが、これがリアルなんだなぁ…と思いました。
参考にさせていただきます✨