※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
ココロ・悩み

育児によるストレスや喜びを感じています。給料がない専業主婦生活に戸惑いつつも、娘の成長や笑顔に支えられて頑張っています。

子どもに成長させてもらってるなー、とつくづく思う。
育児する前は、私はどちらかというと「怒る」とか「ストレス」とか「イライラして態度に出る」とかほとんどなかったと思う。けど、娘を育児するにつれて、初めてのことだらけで分からなくて焦って、娘をしっかり育てられるか不安で、それでもやるしかなくて必死で。寝たいのに寝れなくてイライラして、旦那も手伝ってくれるけど察してくれないことにさらにイライラして態度に出て!笑
ゆったり構えて過ごしたいのに思うようにいかなくて、そんな自分にイライラして泣けてきたりする。こんな自分いたんだなー、て初めて知ったと思う。
今、専業主婦だけど家事育児に対しての給料って当たり前になくて、それって結構むなしいんだなー、て思ったり。給料があるって認められてるってことだったんだ、とか。もちろん対価があるから家事育児やってるわけじゃないんだけど、たまにすごいむなしくなるときあったり。
でもそんなこと吹っ飛ぶくらい、娘が笑ったとか手を伸ばして抱っこ要求してきたとか、ハイハイ出来たとか、寝顔が天使だわー、とか。笑
たったそれだけで全部報われた気になる。旦那がちょっとケーキ買ってきてくれたとか、それだけで笑えるから不思議。
そんな私は、最近娘が夜中必ず起きてくるから絶賛寝不足だけど、今日も明日もほどよく頑張ろうと思います!笑
こんなゴタゴタな文にお付き合い頂いた方、ありがとうございます笑

コメント

はじめてのママリ

共感です!!私も同じです、娘生まれてからストレスとかイライラするようになって、でもそれとは比にならないくらいの幸せがあって、これはもう産まなきゃ分からないですよね…
自分の子ってこんなに可愛くて愛おしいんだと😭
イライラしてもその気持ちを忘れずに頑張りましょう😭✨

なごみ

すごくステキなママさんだなあと思いました✨これから出産なので励みになりました🥺

まーぶるちょこ

私も息子が9ヶ月ごろに夜泣きが続いて全然寝れなくて、育児ノイローゼみたいになって何もないのに悲しくなって涙が出てくる時がありました、、
みかねた主人が仕事休んでくれて景色の綺麗なところに連れ出してくれました!

私も毎日イライラしてつい息子に怒っちゃって、寝顔みて反省、、の毎日です😭
それでも「ママ〜😊」ってぎゅーしてくれたり、ちゅーしてくれたり、結局「かわいいなあ☺️」ってなります💕

主人も家事、育児に協力的で本当に支えてくれてます😢💕
家族で美味しいご飯を食べて、楽しくおでかけして、そんなことが一番幸せだなって思うようになりました😊💕

ほどよく頑張りましょうね☺️💓