※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

初めての人工授精で妊娠確率低く、体外授精が必要か悩んでいます。奇跡を願っています。

今日は初めての人工授精💉
でも、妊娠する確率はゼロに近い😭
旦那の少ない精子がいつも以上に少なくて💦
先生にも勧められたけど、やっぱり体外じゃないとダメなのかな⁇
奇跡起こりますように🙏✨

コメント

なち

私は人工授精2回目で夫の精子も1回目より少なくて運動率も良くなかったけど妊娠しました!本当に奇跡だと思いました✨ナオさんにも奇跡が起こりますように🍀

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます😊
    ダメもとでしたけど、諦めない自分がいて、、、。
    旦那は諦めて次は体外って言ってるけど、あと数回は試してみたいです。
    奇跡が起こると信じて✨

• 3月7日
みみ

旦那も精子が少な過ぎて
体外受精ではなく、顕微受精をすすめられ、
体への負担、仕事の両立、金額のこと含めとても悩みました。

サプリと生活習慣を改善し、少し増えたので、医者にも可能性はかなり低いと言われましたが人工授精6回挑戦しました。

6回目に妊娠でき、今は娘を抱けています。
無駄に思えて何度も泣きましたが、諦めなくて良かったです。
奇跡だと思います。

奇跡が起こりますように✨✨✨✨

• ナオ

ナオ

6回されたんですね✨
    旦那の精子数、良い時は1000万チョット、悪い時は500万以下。
    今日は300万チョットで😭
    今日は午後からの出勤に変更して、朝一緒に来てくれたから、良い結果が出て欲しかったんですが、、、。
    でも、諦めずに私も子ども授かれるよう頑張りたいです。

• 3月7日
  • みみ

みみ

うちは悪いときは100万
    良くて1400万です。
    運動率は5~10%でした。😭

どうしても女性の負担が大きいですが、旦那さんと二人三脚で頑張ってください😊❤️

• 3月7日

旦那が精子も運動率も低くて最初から顕微授精推奨されていましたがタイミング法とクロミッド療法(旦那)で3回妊娠叶いました🤗

タイミングも人工もあまり大きな差はないらしいので前向きに頑張りましょ😘 私も次リセット後頑張ります🙆

• ナオ

ナオ

タイミングで自然に授かれたんですね✨
    私はやっと人工授精にステップアップできて、期待していたのですが結果が悪くて😭
    でも、まだまだこれから💪
    諦めずに頑張ります!!

• 3月7日
疲れ果てたアラサー

私もこの前初めて人工授精をしたのですが、その日に限って精液量が半分しかなく、もちろんそれもあって精子量も490万でした😂
それでも人工授精しますか?やめときますか?先生と話して決めますか?と培養士さんに言われ、幸いにも元気な子達がいると言われたので決行しました!
お互い妊娠しているといいですね😭✨

• ナオ

ナオ

初めてだと旦那さんもプレッシャー感じてしまうのかな⁇
    でも、元気な子たちが頑張ってくれてますように🙏
    ホント1匹でいいから(笑)

• 3月7日
たれウサ

ウチは顕微授精を勧められるレベルでしたが人工受精3回目で妊娠しましたよ🤗
奇跡が起こることを信じましょ✨

• ナオ

ナオ

今日初めて人工授精しましたが、今日がダメでも諦めずに頑張ってみます👍🏻
    奇跡起こるかも知れないですしね✨

• 3月7日