※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜間断乳のコツを教えてください。抱っこは厳しいので、トントンで寝かしつけたいです。泣いたり起きたりしても寝たふりはOKでしょうか?

夜間断乳のコツを教えてください。
いろんなサイト見てますが、抱っこしても大丈夫、とんとんにした方がいいなどいろいろあり困ってます。
失敗談も多くあり、本当に寝てくれるか心配です。

日曜から開始予定なんですが、泣いたり起きたりしても寝たふりがいいですか?トントンがいいですか?

体重は11キロ近いので抱っこは厳しいです……
これを機に自力寝してもらいたいと思ってます。

コメント

とと

忍耐!笑
私は寝たふりしましたが耐えきれずトントン。トントン拒否!無理やり抱っこしました!笑

もう強い心で耐えるのみです!
おしまいだと言い聞かせるのみです!

  • まー

    まー


    抱っこしちゃっても大丈夫ですか?

    • 3月7日
  • とと

    とと

    大丈夫でしたよ!
    パパにも協力してもらいました👍
    3日も経ったら起きても大泣きすることはなくなり、1か月くらいしてあれ?!起きなかったね!ってなってきました✨

    • 3月7日
ぽぽりん

抱っこでもトントンで
おっぱいさえあげなければ大丈夫です!
その子によって寝やすい環境があるので…

ひたすら耐えるのです!
泣こうが喚こうが授乳だけはしちゃだめです。

頑張ってくださいね♩

  • まー

    まー


    おっぱいさえ辞めたら朝までぐっすりですか?

    • 3月7日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    うちの子は夜間断乳したら
    夜泣きなく今もぐっすりです!

    • 3月7日
❁¨̮

昼間の断乳からスタートするのがオススメです!3人の先輩ママに教えて頂き、私はその方法で行きました
昼間ならおやつあげたりして気をそらす
それが出来たら夜も今まで3回なら2回にし、2回なら1回にするみたいな。
そしてパパに寝かしつけしてもらうと良かったです。おっぱいついてないのでしばらく泣くけどそのうち諦めました

  • まー

    まー


    完全に断乳って事ですか?

    • 3月7日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    夜間断乳できたら完全に断乳ですね。
    昼間の回数減らすことからはじめました!

    • 3月7日
みぷ

もし、パパができるならパパにお願いします❗
ママに抱っこされるとおっぱいの匂いで興奮して大泣きするって聞きました😭
私はパパに3日間抱っこしてもらい、夜間断乳成功しました😊
頑張ってください!🌠

  • まー

    まー


    朝までぐっすりですか?

    • 3月7日
  • みぷ

    みぷ


    朝までぐっすりの日もあります😀
    起きても、1回程度で6~7時間はまとまって寝てくれます😀

    • 3月7日
  • まー

    まー


    本当ですか!?
    期待して3日間耐えてみます!!

    • 3月7日
  • みぷ

    みぷ


    夜間断乳は3日泣かせて成功するってよく聞くので、頑張ってください😊

    • 3月7日
  • まー

    まー


    抱っこでも大丈夫なんですね。
    少し希望が持てました!

    • 3月7日
deleted user

私は後々の事を考えて、抱っこでしか寝れなくなったら嫌だったのでしませんでした💦
トントンも、無理矢理寝かされる感じが嫌なのか号泣なので、今は寝かしつけは一緒に寝室に行って隣でゴロゴロしてるだけです(笑)
1時間以上かかる時もありますが、勝手に寝てくれるので楽です☺️
今は朝までぐっすりです💡

  • まー

    まー


    夜間断乳しなかったって事ですか??
    いつくらいからゴロゴロし始めて寝るようになりましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳しました!
    はじめて1ヶ月経つ頃には隣でゴロゴロの寝かしつけで安定してきてました😊

    • 3月7日
  • まー

    まー


    そういう事ですか!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 3月7日