※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

1歳半の息子が日中の寝ぐずりがひどくて困っています。眠くなるとグズグズし、娘も泣いてしまう状況でイライラしています。遊び足りないのかもしれず、毎日遊びに連れて行くのが難しい状況です。眠くて寝付けないときの対策を教えてください。

1歳半の息子、ここ数日、日中の寝ぐずりがひどいです😢
1歳なる頃から抱っこでは寝ず、眠くなったらお昼寝布団にゴロンとしてお気に入りクッションを抱きしめ、背中をさすっていると寝るのですが、
ここ数日、眠くなるととにかくグズグズ。いつも通りに布団を準備してゴロンとさせても暴れるたり、気が散って起き上がり、視界に入るあらゆる物をイジイジしに行ったり、そのくせ眠いからすぐグズグズ💧
しまいに2ヶ月の娘も目を覚まして泣こうものなら、ますますグズグズ💧
娘をしばらくそのままにして、息子をどうにか泣き止ませては突然遊び出し、またすぐグズグズ💧
しょーもないので泣いてる娘の授乳やら始めると
そりゃまたグズグズ💧
この繰り返してです😢
昼寝しないならしないでかまわないのですが、結局眠くてグズグズされ、眠れるよう誘導しても寝付けないようで
どうしたらいいのやら😭
繰り返しグズグズされ、こちらイライラが達してきてしまい、思わず怒ってしまい、今日は最悪でした😓

きっと遊び足らないのだと思うのですが、今まだ2ヶ月になったばかりの娘を連れ、ろくに手も繋いで歩いてくれないやりたい放題な1歳半の息子を連れて、毎日遊びに連れて行くのもなかなか難しく😭
毎日、日中過ごすのが憂鬱でたまりません😓
イライラし過ぎて、怒鳴ってしまいそう、叩いてしまいそうになる衝動をグッとこらえるのもそろそろ限界がきそうで怖いです。

眠くてグズグズなのに寝付けないとき、どのように対策していますか?😢

コメント

チポメイ

ベビーカーでお散歩して寝かせてました(⌒-⌒; )下の子は抱っこ紐に入れて寝かせて、上の子はベビーカーで寝かせてという感じです。
もしくは下の子抱っこ紐、上の子おんぶ紐で2人おんぶに抱っこで寝かせたり。、

• うめ

うめ

お散歩行きたいとこですが、こちら北海道でだいぶ暖かくなってきましたが、ベビーカーで寝られると風邪ひきそうな気温なので暖かくなってから試してみます🙏
    抱っこにおんぶ、、母強しですね💦
    うちの息子、抱っこやおんぶを紐で拘束されるのがどうも嫌がるので
    難しそうです😭
    ご意見ありがとうございます☺️

• 3月7日