※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

友達からの連絡で疲れているのに、子供や家事で忙しい時に会いたいと言われて困っています。友達は子供がいないのに離乳食の作り方を教えてほしいと言ってきました。

すみません愚痴です。
朝から息子の授乳に家事に旦那さんのお昼ご飯でバタバタしてる時に友達から「あたしゃ疲れたよ」のラインが朝っぱらから来てたので気になりつつ落ち着いた時返したら「寂しくて連絡しちゃった」「会いたいな」と。
静かに、ふざけるな‼️こっちは構ってられるほど余裕ないわ‼️
つい口にしちゃいました(⌒-⌒; )
正直付き合いを考えてしまいそう…
その友達は離乳食の作り方教えないとね〜と言った友人です(´;ω;`)子供はいません。
すみません、吐き出させて頂きました😥

コメント

🐒

嫌なら関わらなければいいし
でも友達で自分も何かあった時そういう気兼ねなく連絡できる友人なら、色々聞いてあげるべきかなと思いました😅

子供いる人にしかその大変さも分からないけど、子供がいなくて疲れた時友達に言いたいとか、寂しくてとかって気持ちも私は分かります😢

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    冷静に考えるとそうなんですよね😅
    ただ、出産入院してる時も新生児の大変な時も疲れた等のラインがあったので正直私自身疲れてしまいました。

• 3月7日
  • 🐒

🐒

そう思うならLINEも無視で関わりなくしてもいいんじゃないかなって思っちゃいます!
    文章見るだけでの判断ですが、私は
    お友達からとても信頼されてるんだな😌と思いましたよ…

• 3月7日
  • めぐ

めぐ

そうですね💦お互いの旦那さんを交えての付き合いがあるので関わりをまったくなくすことは出来ませんが、今は聞く余裕が出来るまでは距離を置いてみようかと思います😅話を聞くにも体力がなさすぎるので💦

• 3月7日
はる

別に電話めっちゃかかってきてたとかじゃなくて、LINEメッセージですよね?💦
会いたいなってのも、今日とかじゃないですよね❓😣

忙しくても好きな友達なら、
私ならそんな風には思わないです。
いま聞いてよ!って急かされたら、余裕ないわ!って思うかもですが😣💦
めぐさんはそのお友達のこと、元々あまり好きではないのでは..??

私からすると、未婚や子無しの友達がまだ普通に絡んでくれるの嬉しいです😂先輩風吹かされることもないし、ママ友みたいに気を遣う必要もないし😁

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    正直に言いますと友達の一言一言がきつい時があるんです。離乳食もそうですがなんで上から言われないといけないのって😅絡んでくれるのは嬉しいんですけど会うたびに「子供は諦めた」と言われてもどうしたらいいかわからなくなります。

• 3月7日
  • はる

はる

そうなんですね...それはちょっと困ってしまいますね😣💦そんな感じなら私も距離置いてしまいますね😿

お友達は子ども欲しいけどできなくて
    少し妬んでるのかな...??

• 3月7日
  • めぐ

めぐ

言葉足らずですみません💦根はいい子なんですけど、最近きついなぁと感じることが多くて💦
    あたし以外の子の子供のこともあーだこーだ言ってるので妬みに関してはあるのかもしれません😥

• 3月7日
ママリ

めぐさんのこと信頼してるんですね!
私なら仲のいい友達からきたら嬉しいです☺️
あんまり好きじゃない友達からきたら、めぐさんみたいに思うかもしれないです😅
気持ちの問題ではないですか?
多分どの友達からきてもそうは思わないですよね?😅
離乳食の作り方ってどんなこと教えてくれるんですか?🙄栄養士とかなら喜んで教えてもらいます😹

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    今回のことはあたし自身の問題なんです😅他の友達からだったら、余裕ないどころか大歓迎ですし会いたいって思うくらいです😅
    確か資格を持ってるはずなので教えてくれるのはありがたいですが最近言葉がきつく感じるので億劫になってしまってます💦

• 3月7日