※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこころ
妊娠・出産

妊娠5週目で匂いつわりが辛く、どうにか楽にできる方法はありますか?助けてください。

はじめまして、私は妊娠5週目です。
匂いつわりがとても辛く、仕事中もマスクをしてなんとかやっていましが、昨日から朝と夜は気持ち悪くなりつわりで吐いてしまうようになってきました。

家でもほとんどの匂いが無理です
グレープフルーツとレモンだけが頼りです。

匂いつわりをどうにか楽にしたくて投稿させて頂きました。

皆さんはつわりの時、何か楽になる方法がありましたか?

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私は仕事中匂いつわりで気持ち悪くならないように花粉症対策の鼻栓とマスクをしていました(^^;
マスクをしないと鼻栓が見えるのが難点ですが良かったです。

まぼ

吐きつわりだったので
炭酸水ばっかり飲んでました
あとはアイス食べたりフルーツ食べたり…

基本的にはおとなしく過ごしてました
あまりにもひどいときはトイレ以外寝ているときも…

参考にならなくてごめんなさい(´・ω・`)

k-shiho

私も悪阻酷かったです。
同じく、レモンとグレープフルーツの香りを嗅ぐと気分が少し楽になりました。

なので、家ではアロマディフューザーでずっとレモンの香りを出してました。
仕事中はそうも行かないので、アロマオイルをハンカチに染み込ませて頻繁に香りを嗅いでました。

はるこころ


ありがとうございます!

鼻栓買います!!

初めての妊娠でとても身体の変化に不安を感じていました!

ありがとうございます!

はるこころ


どうもありがとうございます!

初めての妊娠でとても不安で、同じ経験の方のお話が聞きたかったので気が楽になりました! 

ありがとうございます!

はるこころ


ありがとうございます!

レモンを絞っては一瞬和らいでいます。

使っていたアロマオイルを教えて頂けませんか?

どこのメーカーとかありますか?

はじめてのママリ

とりあえず、全部無香のものに、変えました(>_<
洗剤柔軟剤も無理だったので主人にまかせ、シャンプー類は無香にして、という感じでなるべく匂いを消し去るようにしてました💦
あと、トマトだけは大丈夫でトマトだけたべました笑

全然参考になりませんが…
辛い時ですね(◞‸◟)頑張ってください(;_;)

はるこころ


ありがとうございます!

参考になりました!
早速ドラッグストアーで買ってきました!

ハンドソープからシャンプーから揃えました!

こんなに物に匂いがあるなんて今まで思いませんでした(笑)