※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

陣痛が始まるタイミングや計る間隔が分からず不安。痛みはあるが計り始めてもいい?2人目で緊張。

今日で39週ですが今まで産まれてくる気配がありませんでした💦今週月曜の健診では2-3cm開いてると言われましたが陣痛のような痛みは来ず💦1人目が破水だったので陣痛から始まるとゆうのがイマイチ想像できません💦いつから間隔を計ればいいのかとか(><)1人目の出産時間が早かったから早めに電話してねと言われています(><)今いつもと違う感じで何回か痛みが来てるきがします(><)この時にもう計り始めて大丈夫ですか(><)?
2人目だけど痛いの嫌だしドキドキです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

計り始めていいと思いますよ!
それが規則的にくるかどうかが陣痛だと思います😊
私は2人目は生まれる30分前まで余裕ぶっこいてました💦
でも、間隔はきっちり4分からスタートしてたのですぐ入院でした!
弱くても痛みあるなら測ってみてください!

• くまちゃん

くまちゃん

結局痛くなくなっちゃいました😭30分前の痛みはかなりの物でしたか?
    ちょっとでも痛いなら測った方がいいって事ですよね(><)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分前ぐらいからあー痛いかも!って感じでしたが、4分間隔の時はなんとなく痛い?かも?って程度でした!!
    明らかに間隔が一定で波があるので弱くても一定なら測ってみたらいいと思いますよ😊

• 3月7日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(><)
    今度来たらはかってみたいと思います✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は予定日超過したんですが、予定日以降毎晩、おや?おや?っと思う度に測っていました😂
    結局陣痛ではない時はそのまま寝落ちしててあさにはなってましたが、陣痛の時だけは寝落ちする暇なく4分間隔でお腹の張り程度の痛みがきたので測り続けることが出来ました😂

• 3月7日

とりあえず測ってみてください◎

私は胎動・陣痛カウンターというアプリを使ってましたが
間隔整ってるかなど気にせず
痛いなーと思ったらきたかも押して
引いたなーと思ったらおさまったかも押して
を繰り返してるとだんだん『あ、またきた』って感じになってきます!

• くまちゃん

くまちゃん

どのくらいの痛さではかればいいかなと思っていたけど、とりあえず痛いかなと思ったらはかってみればいいってことですね😊

• 3月7日
_mama

私も1人目は破水からだったので2人目の時に陣痛から始まるってどういうことだからわからなかったのですが、いつもと違ってお腹が結構痛くて張るので間隔測ってたらそれが陣痛だったみたいで😂でもまだまだ我慢できるなぁと家で我慢しすぎて破水してしまいその後30分で産まれました😅💓
いつもと違うなぁと思ったら間隔測って我慢しすぎないうちに病院に行った方がいいかとおもいます♪頑張ってください😌⭐️

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね💦1人目の時も破水してから痛みはあるけど規則的かわからないって感じだったので私も気をつけなきゃですね(><)💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日