※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

検診で妊娠糖尿病の可能性が指摘され、血糖値が高め。ブドウ糖負荷試験を受ける予定で不安。食欲や体重の変化もあり、同じ経験の方いませんか?

検診の際に妊娠糖尿病かもしれないと言われてしまいました。
採血検査がある事を知らずにチョコレートとカルピスを摂取した後に30分くらいで採血をしました。
それで血糖値が147。先生に甘いものを摂取した事を伝えましたがそれでもべらぼうに高いですよ!と言われてしまいました。
尿糖、尿蛋白は出ていません。HbA1cについては何も言われませんでした。
何だか不安で不安で仕方ないです。
来週、ブドウ糖負荷試験をして月末に結果が分かる予定です。
同じような方いませんか?
もし良ければお話とか何でもいいので聞きたいです。
ご飯も美味しく食べられなくなりました。
悪阻の時に10キロ痩せて2ヶ月近くで10キロ太りました。
今は妊娠前と同じ体重でそれ以上は増えてません。

コメント

疑惑おわりました!!( ^ω^ )

• なな

なな

良いですね。今は不安と恐怖でしかないです。絶望的です。

• 3月7日

退会ユーザー

私子供がでかいからと言う理由で初っぱなブドウ糖の検査でした。点滴でブドウ糖いれてるのでわからずで、おわりました。疑惑だったのに外部からの持ち込み禁止、お茶のみ、ごはんも制限食でした。でもこどもはおかけで早産でしたが大きく立派にでてきました!

• 3月7日

退会ユーザー

食事前と食後の血糖値がすごくムカつきました!

• 3月7日
ぽち

私も血糖値が高く、ブドウ糖付加試験を妊娠初期にしました。
あさひさんと同じように調べまくり怖くて仕方がありませんでした。
ですが、同僚が妊娠糖尿病になったのですが、赤ちゃんも順調で自然分娩、そして出産後は糖尿病も治った事を聞き、希望を持とうと思い直しました。
なので、検査が終わるまでは不安でいっぱいだと思うけど思いますが、大丈夫だと信じて、なるべく赤ちゃんの負担にならないように過ごして下さいね❁¨̮

• なな

なな

ありがとうございます!
    まだ大丈夫だと決まった訳ではないですが、知り合いにそういう方がいると聞いて少しホッとしました!
    私も希望を持ちつつ検査まで過ごしたいと思います😊✨✨

• 3月7日
ayaka

一人目も二人目も妊娠糖尿病でしたが、総合病院の内科の指示に従って、食事療法とインスリン注射で、二人とも無事出産しました❗️
先生の指示に従っていれば、リスクは少なくて済みます😶が、赤ちゃんは二人とも大きめでした‥笑

• なな

なな

無事に出産されたとの事で私も希望が持てそうです!
    大変だったとは思いますがayakaさんが食事療法やインスリンなど頑張ったからでしょうね💓
    私も頑張ります!

• 3月7日
ツー

私は15週くらいの時に尿糖が±が出て、その時は1時間前くらいにがっつりお昼を食べて行った時でした😂

そして、今回は尿糖とかは出てないけど赤ちゃんがちょっと大きめ&私が35歳という事で妊娠糖尿病を疑われブドウ糖負荷検査の精密検査を来週の月曜に受ける事になってます😖

• なな

なな

同じような境遇の方がいて励まされます!
    お互い、何もない事を祈りつつ元気な赤ちゃんが産めると良いですね!
    勇気づけられました!

• 3月7日
0208

私も検査前に飴とジュース飲んだら、血糖値が標準より高く、先週ブドウ糖負荷試験したのでしすが、悪ければ連絡するって言われてて、ないので問題なかったと思ってます。
赤ちゃんが大きすぎないならそこまで心配しなくては良いのかもです。

• なな

なな

やっぱり甘いものを摂取したら上がりますよね😅
    私も最初は軽く話しを聞いてたのですが先生が深刻に話すので完璧ビビっちゃいました!

• 3月7日
のん

中期に糖尿病と診断されましたが、食事指導だけで無事自然分娩で出産しました😊
3214gでした☺️
回旋異常や赤ちゃんの心拍が落ちたまま戻らないなどで帝王切開になることもあるみたいです😢💦

• なな

なな

無事に出産されたとの事でおめでとうございます!!
    私も食事からきちんと見直して頑張ります!

• 3月7日
梅ちゃん

妊娠糖尿病で食事療法をしています!

50グラムブドウ糖負荷試験をこれからするのですね!私はそれで引っかかり、再検査をして、妊娠糖尿の診断を受けました。

初期の頃、尿糖がプラス5だったのですが、その前にパスタを食べたせいだと言われました。だから、直前に食べたものは関係あるんでは?と思いますよ!30分前であればなおさら!

食事制限と自己血糖測定で今のところ赤ちゃんは順調ですよー!逆子なので帝王切開の可能性が高いですが、逆子が治れば普通分娩もできるみたいです!

• なな

なな

やはりそうですよね!食べたものはダイレクトに影響しますよね!!
    それでも高過ぎると言われてかなり動揺してしまいました💦
    同じような境遇で頑張っているお母さんがいるんだなと思うと気持ちも少し救われました!!

• 3月7日