※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

主人との関係や育児でストレスを感じています。自分の時間が欲しいと思っています。良い妻や母でいたいと思っています。関係を改善して上手くいきたいです。

出産してもうすぐ4ヶ月になります。
最近主人にイライラしたり、幻滅したり。
どんどん嫌いになっています。

妊娠後期に出合い系で浮気された事も原因の一つかもしれません。

子供を寝かしつけ事や、お風呂に入れる事、あやす事も出来ず。
俺は仕事をしているから夜泣きの相手は出来ない、と断られ寝室はリビング脇になりました。

毎晩遅く帰ってきて大音量でテレビを観ながらタバコを吸い、大きな音を立てます。

仕事をしてくれているのは感謝してます。
こうして日中、子供と二人で過ごせている事も幸せな事なんだと思います。

ただ、私だって仕事続けたかった。自分の時間や1人の時間が欲しい。と思ってしまいます。

分かって貰えない事にモヤモヤしたり、イライラしたり。
徐々に自我が芽生えて益々手がかかり出した娘にもどこかウンザリしたり、イライラする事もあります。

こんな気持ちになるなら結婚も出産もしなければ良かった。
子供にも主人にも申し訳ない。
もっと良い妻、もっと良い母で居たいのに。

主人をもう一度好きになり、子供にもイライラせず全てが上手くいくようになりたいです。

コメント

たれり

良い旦那じゃないのに、良い妻になる必要性を感じません( ̄▽ ̄)

全てにおいて完璧を求めると、自分が疲れちゃいますよ?
ただでさえ育児大変なのに(´・_・`)
結局育児の大変さをわかるのは母親だけです( ̄▽ ̄)
うちの旦那も、俺は働いてるんだからっていうタイプで、家事や育児は全く手伝いません!
なので、私は旦那のことただお金を運んでくる人程度にしか思っていませんw

旦那に期待して、裏切られるのにも疲れるので、もう何も期待しないことにしました( ̄▽ ̄)
私はもう一度旦那を好きになるのは難しいですねw

私のグチになってしまってすみません…w

ハルふゆ

私は、昨日予定日で過ぎましたが、臨月入った途端に再浮気されて、帰って来るのも朝、今は母子共に大事にされてない気がしてふと1人になってぼーっとしてると涙流してます。あとちょっとなのに。

予定日の診察に旦那が付いて来てくれて、まだまだ頭が下がってないので今週の土曜日も診察だって!と伝えたところ、『え⁉︎今週の土曜日?あと何回病院行くの?いつといつ?』とイライラ口調で言われ
(いや、知らんし笑)と思いましたが、私の行ってる病院は予定日以降は週2日行くみたいで、先生がその人に合わせて曜日を決めるみたい。なのでそう伝えたところ『え⁉︎こっちにも予定があるし』と言われ、赤ちゃんと自分の遊びの(浮気)予定どっちが大切なんだよ!とイライラ

スミマセン、愚痴って
とりあえず、育児家事をする事が当たり前って思ってほしくないですよね〜

たた

お二人共ありがとうございます。
無理してあの頃に戻そうなんて考えず、まずほ少しづつ始めてみます。