※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長くなりますが、お付き合い頂ければと思います😭実父にイライラしていま…

長くなりますが、お付き合い頂ければと思います😭
実父にイライラしています。実父はかなりの孫好きです。
私は妊娠を期に退職し、いままで無職でした。
しかし、子供も産まれ旦那の給料だけではやっていけないので、子供を保育園へ預けて働くことを決めました。
なかなか求職中で保育園入園は難しいと思っていましたが、ありがたいことに入園が決まり仕事も決まりました。
保育園へ預けることは何ヶ月も前から実父にも話して理解してもらっています。
しかし昨日、実父と一緒に親戚の家に行った際、いま人見知りピークの娘がギャン泣き。
それがショックだったのか、帰宅後実父が保育園に預けるのをキャンセルしてほしい、仕事をしたいならその間うちで面倒みると言い出しました。まだ何もわからない子供を他人に預けるとかわいそう、心が暗い子になってしまうのでは?と言っています。
でも実父はまだ現役で仕事をしているので、実際面倒みるのは実母ひとりです。いくら実母でも小さな子を週5で見て欲しいとは頼めません。
私だって、できるものなら子供と毎日一緒にいたいです。
でも実際働かないと生きていけない。だから、家にいるときはたくさん甘えさせてあげようと思っています。
頑固な実父はどんなに話をしても理解してくれません。
旦那も交えて話し合いしようと言われましたが、旦那は実父に意見できるわけでもないので意味ないです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mama

話し合うもなにも、子供を保育園に入れるか入れないかを最終的に決めるのは親であるあんこさんと旦那さんですよね?
そこにお父さんが口出しするのはおかしいと思います😅
私ならシカトします。

• ままり

ままり

ほんとそうですね!親が決めるべきですよね!!
    シカトします😂

• 3月7日
みー

私もシカトですね。

お母さんに預けるより安心ですし、お友達できるからって言って預けます!

まず実母の気持ちを義父に考えて欲しいですね…💦
実母が良いって言ってからせめて言って欲しいです💦平日の自由なくなるのに〜

• ままり

ままり

実母は最近仕事を辞めて、空いた時間は趣味に使いたいなーと言っていたので自由にさせてあげたいんです😣
    勝手に言わせときます!

• 3月7日
みかん

お父様の意見は関係なくはないんですかね?
私の父もかなりの心配性で、何にしても悪い方に考えてはいろいろ意見してきますが、無視です。

あんこさんはご主人がいらっしゃるのですから、ご主人と話し合って決めればいいことだと思います。

• ままり

ままり

うちも心配性ひどいです。
    最近保育園の悪いニュースを見たのもあるとおもいます💦
    夫婦で考えたことなので、このまま貫きます!!

• 3月7日
みきまる

入園も決まったし、仕事も決まったからキャンセルできないと素直に伝えればいいとおもいます!

保育園に預けてかわいそうなことなんてないですし、むしろ同じ月齢の子と遊ぶことでいいこと盛りだくさんなはずです😊

お子さんの親はあんこさんなのでお父さんが言うことは気にしなくていいと思います👍🏻
私もいくら母が仕事してなくても毎日預けるのは気が引けます😅

• ままり

ままり

私も娘には他の子と交流させたいですし、成長する良い機会ではないかとも思っています☺️
    実父の意見は関係ないですね!

• 3月7日
ピノ

この間テレビでおじいちゃんおばあちゃんに預ける問題についてありました!怪我や事故が多く、またおやつの上げすぎなどもあるそうです。。。私ならなれてない両親より保育園にします。

• ままり

ままり

そのようなことがあっているのですね!!
    なら尚更、保育園に預けたほうがいいですよね!

• 3月7日
ひとむ

シカトですね
プロと素人じゃ話が違うし人見知りは普通にみんなしていることだからとやかく言われる筋合いもないし
上の方も言ってますが祖父母宅の事故が圧倒的に多いです
その点保育園は小さい子が育つための安全は保証されてると思います!
自分がおばあちゃんに預けるの気乗りするならまだしも乗り気じゃないなら保育園です!

• ままり

ままり

保育園のプロにお願いしようとおもいます!!
    ありがとうございます😣

• 3月7日
まゆまゆ

いちいち気にする必要ない笑

「は?」でOKw

• ままり

ままり

その作戦でいきます!!笑

• 3月7日
だちこ

私も4月から保育園に入れます。
同じく正直、一緒に居たいですが行きていかないといけないですもんね💦💦
預けるなら親より保育園がいいと思います。祖父母は甘やかしちゃうのでメリハリが必要だと思います。