※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれ
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の違いについて経験者の話を聞きたいです。帝王切開後の痛みが辛く、自然分娩を希望しています。友達は自然分娩派で、違いがわからないので不安です。話を聞かせてください。

出産の際に、帝王切開も自然分娩も経験された方いらっしゃいませんか❓❓
実際のところ、帝王切開と自然分娩…大きな違いはありましたか❓❓

1人目の時に逆子による帝王切開でした。
出産後の傷の痛さが長引くし、傷の痛さが忘れられないです😭😭😭
今でも傷が赤く、ボコボコが目立ってますし、雨降る前やふとした時に傷がピリピリして苦痛です😫
…正直、最初の出産が帝王切開なら次の出産も帝王切開になるところが多いと言われましたが、里帰り先の病院はVBACも出来るらしいので、出来ることなら自然分娩希望です😿
(もちろん逆子ならまた出来ないし、リスクなど承知の上です🙇)

友達は、みんな自然分娩で元気に生まれてきてるので、帝王切開後の傷の痛さが伝わりません😫😓

是非経験された方からお話が伺いたいです😔💦
宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ちゅる(29)

私ではないですが、
実母が、兄は自然分娩
私を帝王切開で産んでます!

実母的には帝王切開の方が
産後しんどくなかったみたいです(笑)
実母は兄の時微弱陣痛が丸一日あって
促進剤使い、尚且つ兄が出てくるの下手くそ?(笑)でお腹の上に乗られ押されまくりで壮絶だったみたいなので
尚更そう思うのかもしれないです😂

• 夏生まれ

夏生まれ

えー😱‼️お腹の上で押されるとかホントに壮絶そうですね😵💦お母様は、苦労されて出産されたんですねぇー✨
    ありがとうございました‼️参考にさせてもらいます🙇💕

• 3月7日
りょうか

1人目自然分娩、2人目、3人目予定帝王切開です。
大きな違いは、産後の後産の痛み、食事、回復までの時間でしょうか。

• 夏生まれ

夏生まれ

もし帝王切開したら、娘の相手など大変そうだな…😔と思っていています。里帰り出産なので両親にお願いする事になりそうです😅💦
    ありがとうございました。

• 3月7日

1人目逆子帝王切開、2人目自然分娩です!産後の回復が1番違う気がします!

• 夏生まれ

夏生まれ

遅くなってすいません💦やはり回復のスピードが全然違いそうですよね😭💦ありがとうございます❗

• 3月17日