※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
妊娠・出産

初産の38週2日で、自然にお産に進む経験談を知りたいです。

初産の38w2dです(*'͜' )⋆*
今現状、まーったく、赤ちゃんが出てくる様子がありません💦
おりものほぼなし、尿も近くない、前駆陣痛みたいなのも特にありません(>_<)お腹が多少張るくらいで痛みは全然ありません💦強いて言うなら股関節?恥骨らへんは寝返りの時に痛いくらいです!
この状況からちゃんと陣痛or破水など薬を使わずに自然にお産に進んだ経産婦さんは居ますかー?経験談をお聞かせ下さい(T_T)❤️

コメント

シーサーマニア

私も、予定日まで何も自覚症状がありませんでした(^^;;
なので、毎日2.3時間歩いていたのですが、予定日4日過ぎて陣痛が来て、6時間で生まれました(*^^*)
いっぱい歩いておくと安産になるみたいですよ♪

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

予定日まで何もアクション無くて過ぎたけど自然に陣痛が来て産まれたんですね✨‹‹\( ´꒳`)/››
    しかも安産でしたね❤️

それを聞けて安心しました😭
    私もウォーキングしてみようかと思います!
    ありがとうございました😋

• 2月18日
ウロコちゃん∧(ё)∧

私は36週で破水して分娩したんですが、それまで浮腫もなく、切迫で点滴入院してたので、トイレにもかなりの回数行ってたんですけど、点滴終えてすぐに身体が浮腫だして、トイレも全然行かなくなって、それから3日で破水しました(´ω`)

前駆陣痛も感じなかったし、恥骨も痛くなかったです☆

まったく前兆なかったですよー(~ ̄▽ ̄)~

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

私も同じくその頃切迫で入院してました(>_<)点滴やってるとおしっこかなり近くなりますもんね💦
    外してから3日後に産まれたんですね‹‹\( ´꒳`)/››余程赤ちゃんはママに早く会いたかったのですね❤️

全く前兆なくても、産まれる時にはいきなり来るものなんですね😆
    心構えだけして待ってみたいと思います❤️

• 2月18日
あおい118

40週で産みました!
夜中の3時に陣痛&破水でしたが、それまで全くなんにもなかったです(笑)普通にいつも通りご飯食べて爆睡してました\(^o^)/
ただ、あんまり出産延びるのもって思ってちょっと運動したりしてました。私の場合は、階段の上がり降りしました!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

夜中の3時に陣痛and破水は寝ていて突然だったのですか?😱
    それまでなんもなくても、いきなりくるパターンもあるんですね!
    私もそのパターンなのかなぁ😂
    皆さん割と運動してるんですね💡今の所家にぐったりしてばかりなので私もウォーキングなり階段上り下りなりやってみたいと思います❤️

• 2月18日
かなち.

初産婦でしたが38週の夜中におしるしきて、すぐに前駆陣痛始まりましたが本陣痛になるのに2日間くらいかかりました!
しかも病院に行ったら子宮口も全く開いてないし赤ちゃんもまだまだ降りてきてないと…そしたら次の日、本陣痛が始まり、夜に出産になりました( ˙³˙)~♡
ちなみに破水も全然しなく、お産中に助産師さんが幕を破ってくれました!

私は、勘てきな間隔で来るかも?って思ったらおしるしきましたよ!それまで特に前触れなかったですが( ´•౪•`)

• かなち.

かなち.

幕✖️
    膜◯
    間違えました!

• 2月18日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

陣痛につながるまで、2日かかったんですね(>_<)
    全く開いてなくて、降りてきてないと言われた次の日に産まれることもあるんですねΣ(▱⊆▱;))
    本当何があるか分からないものなんですね❤️

私も心構えだけしておいて待ってみたいと思います⭐️

• 2月18日
ポケちょる

私は上の子は予定日次の日に出産しましたが全くこれといった兆候もないまま破水もおしるしも無く急に陣痛来て出産しました‼︎
2人目は陣痛気付かず病院行ったら陣痛始まっててそのまま直ぐ出産後でした^_^;

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

やはり初産だと早まるよりは遅めな事が多いのですね💦

陣痛に気付かない事もあり得るのですねΣ(▱⊆▱;))

いつなんどき、どんなお産に進むか分からないですね(^_^;)

焦らず気負いせずに待ってみたいと思います❤️

• 2月18日
なまこんぐ

私も今38週ですが何もないです(^^;)寝返りの時骨盤が痛いくらいです 本当に産まれるのかなぁ?と思ってしまってます

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

同じですね(^_^;)
    多分予定日頃or予定日過ぎそうですよね〜😂
    今日は天気も良いので、ウォーキングしてきました( •´ω•` )ﻭ✧

• 2月19日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

そう 過ぎそうです(^^;)今日はウォーキングと階段を上り下りしました 明日は病院です 子宮口開いてたらいいなぁと思ってます

• 2月19日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

なまこんぐさんもウォーキングなどしたんですね( •´ω•` )ﻭ✧
    明日の検診で子宮口開いてるといいですね⭐️
    是非!報告待ってます‹‹\( ´꒳`)/››

• 2月19日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

昨日病院行きましたが子宮口も開いてなければ頭も下がってないとの事(^^;)昨夜はおりものに血が混ざってたけどおそらく内診の刺激かと思われます まだまだベビちゃんとのんびりしときます(^ー^)

• 2月21日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

こんにちは(o´罒`o)
    そうだったんですね😭
    きっとまだ赤ちゃんがお腹にいた方が良いから出てこないんだと思ってのんびり行きましょう❤︎"
    私もそうしたいと思います⭐️

• 2月21日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

毎日ハラハラしますね(^ー^)

• 2月21日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ですよねぇ😆
    明後日検診でなんて言われるかドキドキです💖

• 2月21日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

またどうだったか聞かせてくださいね(^ー^)

• 2月21日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

はーい٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    検診の結果報告しますね✨

• 2月21日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

今晩わ(*'͜' )⋆*
    検診の報告ですw
    見事に先週からなーんも変化なしでした😂😂😂先生にもまだだね〜と(^_^;)
    この子はまだお腹に居たいみたいです(^_^;)。:°ஐ♡*焦らずに行こうかと思います!

• 2月23日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

今日で39週に入りましたがなんの変化もないです(T-T)来週辺りには出てきて欲しいですね(*´▽`*)

• 2月24日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

同じですねヽ(;▽;)ノ
    なるべく動くようにしたいと思います😂
    どちらが先に出産になりますかね〜٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 2月24日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

どうなる事やらです(^ー^)今日は1日のほとんど寝てしまいました 眠かったです>_<

• 2月24日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ですね😅今日も何もアクションのない1日で終わりましたw

私も今日は、ずっとテレビと昼寝の繰り返しで終わりましたw
    散歩行こうかとしたのですが寒くて断念しました😂

• 2月24日
ぷりさん

週期一緒ですけど…私もまったく来る気配ないです…😣💦

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

ぷりさんも、初産ですか?⭐️
    ここまでなんの気配もないとなんか大丈夫なのかな〜なんて心配してきます(^_^;)
    いつアクションが来るのやら…ヽ(;▽;)ノ

• 2月19日
  • ぷりさん

ぷりさん

初産ですよ~(´Д`)散歩30分、階段登り降り、スクワットしてますが…お腹で元気に動いてます…😅

• 2月19日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ぷりさんも初産なんですね💡
    てか、凄いですね😱❤️
    それだけ動いてればお腹カッチカチに張りませんか?😂
    私はチョット歩くだけでもカッチカチになって歩きずらくて💦なのでほんの少ししか動けてないですヽ(;▽;)ノ

• 2月19日
  • ぷりさん

ぷりさん

すごくないですよ~(´Д`)息切れはありますが…近所をとぼとぼ歩いてます❗
    赤ちゃん3400グラムだから動かないと😅子宮穴も開いてないみたいですし…😅💦

• 2月19日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

息切れ分かります!(^_^;)私も少し階段上り下りしただけでハァハァ言ってますw
    赤ちゃん大きい羨ましい♡もう出てきても大丈夫ですね‹‹\( ´꒳`)/››
    子宮口は全く開いてない感じですか💦😭私もまだ指一本分ですが😂

• 2月19日
  • ぷりさん

ぷりさん

わかります❗お腹重いからがに股で踏ん張ってます😵
    大きすぎて毎回お医者さんに怒られますよ😅💦
    早く出てくれないと大変になりそうで…😅💦
    陣痛も一人の時に来たらと思うと不安ですね😢💨

• 2月19日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ですよね😂私もです😂旦那に真似されますw

確かに、大きくなり過ぎると産む時大変って聞いたことあります💦早めに出てきてくれると良いですね‹‹\( ´꒳`)/››❤️きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね⭐️
    初産だからやはりそこが心配ですよね(>_<)どうなるのか未知の世界たから😭😭😭

• 2月19日
なまこんぐ

無理に散歩する事はないですよね(^^)今日も寒いですが お腹の子はよく動いてます そして私も夕方散歩に出掛けますよ(^o^)

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

今晩わ(o´罒`o)
    今日は昨日より天気良かったので午後から散歩がてら買い物に行ってきました⭐️お腹はりっはりで途中トイレで休憩しましたw
    なまこんぐさんの赤ちゃんも元気に動いてるみたいですね♡
    因みにウチの子は昼間はあんまり元気に動かず夜から夜中朝方が元気ですw

• 2月25日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

今晩はこちらも晴れてましたよ一時間歩いたらフラフラですね(T-T)うちの子も夜中 朝方動いてますよ(^o^)時々痛いです   

• 2月25日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

一緒ですねʕ 。•▿•。 ʔ
    蹴られどころによっては赤ちゃんでも痛いですよね〜w

• 2月25日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

陣痛の気配はありますか?たまにお腹が痛いような気もするけどすぐおさまります(^^;)

• 2月26日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    まだ全然気配ないです💦
    なので今日は朝から半日かなり動きました!
    なまこんぐさんお腹痛いのは前駆陣痛ですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 2月26日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

今日は病院でやっと子宮口0、5センチでした(^^;)まだまだですね(T-T)私も見習って明日動きます(*⌒▽⌒*)

• 2月27日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

検診だったんですね‹‹\( ´꒳`)/››
    わずかではあるけど開いたのですね* ੈ✩‧₊˚
    なまこんぐさん予定日いつでしたっけ?

• 2月27日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

ヨッピмама さん

• 2月28日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

3月2日ですよ(^ー^)

• 2月28日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

私と1日違いなんですね‹‹\( ´꒳`)/››
    まだ、何もアクションは起きませんか?私は何も起きません😂
    予定日当日が検診なので、その時どうなってるか😅

• 2月28日
なまこんぐ

おはようございます(^o^)1日ですか?うちは男の子なので なるべく3日はさけたいです(^^;)最終手段にオロナミンc買ってきましたよ

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

おはようございます(*'͜' )⋆*
    ついに明日です✨うちは女の子なので3日でもいいですが、男の子なら避けたいですよね😭
    あっ!私最近毎日飲んでます笑

• 2月29日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

女の子いいですね(*´▽`*)オロナミンcは毎日飲んでも大丈夫なのかな?いつ飲んだらいいのかなぁ 朝ですか?明日産まれたらいいですね

• 2月29日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

もしかして、毎日って駄目なのかなぁ?💦(>_<)普通に飲んじゃってました💦
    飲む時間帯は適当です(*^^*)
    明日は無さそうです…

• 2月29日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

こんにちはカフェインが怖くてまだ飲んでません 今日あたり飲んでみようかと思います(^^)病院はどうでした?私は明日が病院です

• 3月1日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

みなさん結構ジンクス試すのにオロナミンはこの時期に飲まれてるみたいですね💡
    病院ですが、3週間ズット変わらず👆一本分で硬いと言われましたヽ(;▽;)ノ6日までに産まれなかったら7日から入院して計画分娩になりました💦

• 3月1日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

おはようございます♡
    今日は予定日で検診ですね‹
    ‹\( ´꒳`)/››
    何か変化はあったかなぁ?❤️

• 3月2日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

おはようございます(^o^)今のところ変化なしです(^^;)病院は夕方です またお知らせしますね

• 3月2日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

病院行きましたがこないだと進歩なしショック(T-T)昨日からスクワットを始めたけど効果なし(T-T)ただ筋肉痛になっただけ これから毎日続けます(^o^)内診はグリグリ痛かったです 頑張るぞ~)

• 3月2日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

本当、私と状況が一緒ですね😭
    スクワットしてるんですね!頑張ってますね✨今日の内診で結構グリグリされたのであれば、もしかしたら何か起きるかも知れませんね꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• 3月2日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

次の健診グリグリ恐怖です(>_<)

• 3月2日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

なまこんぐさんは、入院の話は出なかったですか?いつまでに産まれなかったら誘発剤使うとかの話とか無かったのかな?

次回の検診は1週間後かな?

• 3月2日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

入院の話しはなかったですよ 15日に近くなったら促進剤の話をするみたいです 次の病院は3日後です 3日おきです41週過ぎたら2日おきに行かないといけません

• 3月2日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

なまこんぐさんの産院では、自然分娩を推進してる所なんでしょうね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾羨ましいです💦
    私も本当はもっと待ちたいです…

• 3月2日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

病院で違うんですね 展開が早いですね

• 3月3日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ですね💦(;_;)
    また何か変化あったら報告しまーす

• 3月3日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

いい報告待ってますよ~(*ゝω・*)

• 3月4日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

初めての変化がありました!
    昨日散歩から帰宅してトイレに行くと茶色のおりものが出てました( •´ω•` )ﻭ✧

• 3月4日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

おしるしですかね?出産近いですね(*´▽`*)

• 3月4日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

病院で内診したらおしるしだそうですが、まだ入り口がさほど開いてないとのことでした(^_^;)茶色のおしるしだと陣痛までに時間かかる場合が多いみたいです💦ピンクや鮮血だと割と早めに陣痛に繋がるそうですよ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

• 3月4日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

なるほどぉ ピンクや鮮血出たことないです(>_<)ながびきそう(T-T)内診グリグリされなかったですか?

• 3月5日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

確か私が初めておしるしあったのが、その日結構歩った日だったので、なまこんぐさんも是非、天気の良い日に長めに歩ってみて下さい٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    内診グリグリはされてないです💦

• 3月5日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

やっばり結構歩かないとだめなんやね 今日はもっと頑張らなきゃ(^ー^)内診グリグリされない病院もあるんだぁ 病院によって違うね 

• 3月6日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

指は入れられてどのくらい開いてるかは見るんですが、ぐりぐり刺激は妊婦から頼まれないとやらないと先生が言ってました(^_^;)
    チョット長めに散歩頑張ってみてください( •´ω•` )ﻭ✧

• 3月6日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

おはようございます なるほどぉ 今日は大事な日ですね もう少しで赤ちゃんに会えますね 今から歩いてまいります(^^)

• 3月6日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

今日が👶とお腹の中に一緒に居る最後の日です(>_<)まぁ、明日入院して明日中に産まれるとは限りませんが😂
    何だかこの10カ月を思い返すと涙出ちゃいますね〜ヽ(;▽;)ノ

明日は覚悟して、我が子と対面楽しみにしたいと思います❤️産まれたら報告しますね(o´罒`o)

ベビちゃんとのお散歩楽しんで来てください(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

• 3月6日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

それを思うと泣きますね(>_<)色々あったなぁとか胎動が感じられなくなるとか(T-T)そうかぁ入院してもすぐ産まれるとは限らないのかぁ 今日も何の予兆もなくウロウロしてきました(^ー^)産まれた報告お待ちしてます(*´▽`*)

• 3月6日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

はい(>_<)私は妊娠してすぐ悪阻が酷くて入院手前。落ち着いてきた頃に早産や逆子。最後に出血で入院。といろんな事がありました😢でも、この子が一緒で胎動を感じれたから、この子の為だから頑張れました😖❤️
    明日に産まれるかは分かりませんが頑張ってきますね💪
    なまこんぐさんも41w後半までに何か変化あると良いですね( •´ω•` )ﻭ✧何かあったら教えて下さいね✨
    ではまた産まれたらコメします🎵

• 3月6日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

ひゃあ大変でしたね(>_<)私は悪阻は酷くなかったです めまいはたまにやばかったです まだまだ産まれそうにありません(^^;)また報告しますね

• 3月8日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

おはようございます(o´罒`o)
    昨日無事に産まれました(๑•̀ㅂ•́)✧
    2,954gの女の子です❤️
    でも、なまこんぐさんももう少しですね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
    報告楽しみに待ってます⭐️

• 3月9日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

結菜です‹‹\( ´꒳`)/››

• 3月9日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

よかったぁ(*´▽`*)おめでとうございます(^ー^)会えましたね 私はまだ何の変化もなく来週辺り誘発やとおもいます(^^;)

• 3月9日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

やっとこ会えました❤️我が子はやはり特別ですな꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    なまこんぐさんも誘発の話し出てるんですね(>_<)初めは色んな感情ありましたが、誘発でも結果安産だったので、なまこんぐさんもきっと安産ですよ✨

• 3月9日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

へそのう一巻きまいてるらしいし子宮口開かなかったら誘発の前にダイラパンするらしいです(;・д・)

• 3月10日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

あらら💦それはちと心配になりますよね(>_<)
    ダイラパン私と同じですね!私はそれを10本入れました(T_T)そして、入れて間も無く破水しましたー!

• 3月10日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

不安ですよ(>_<)破水した後どうなりました?その後何をさそるんでしょうか?

• 3月11日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

でもきっと、先生が必ず赤ちゃんが無事に出てくる方法でその場その場で直ぐに判断してくれるはずなので、大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    破水した後何時間かしたら15分から10分くらいの陣痛がまず自然に来ました。
    しかし、次の日の朝になつても間隔狭くならなかったので誘発剤の薬を1時間に一錠づつ飲みました。全部でMAXの六錠を飲んで底から2時間半で産まれた感じです。

• 3月12日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

おはようございます(^ー^)今日入院です 頑張ってきます

• 3月14日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

遂に今日なんですね!‹‹\( ´꒳`)/››
    もう赤ちゃんに会えるのは直ぐですですね❤️楽しみー(o´罒`o)
    痛いこと、辛いこと入院中にあるかも知れませんが、絶対に乗り越えられるので安心して出産にのぞんでくださいね!報告楽しみに待ってます✨
    頑張れー!(๑•̀ㅂ•́)✧ママちゃん

• 3月14日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

産まれたかなぁ(>_<)なんだか心配😢❤️
    落ち着いたら連絡待ってます😢
    どうか無事に出産できてますように✨

• 3月15日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

昨日42週でようやく産まれました 入院から3日目で2回目の促進剤やっと陣痛 赤ちゃんの心音が下がり最終帝王切開でした(^^;)

• 3月17日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

ヽ(;▽;)ノ💖遂にベビちゃんに会えたのですねぇ(;_;)❤️❤️❤️
    なまこんぐさん😭本当に良く頑張りましたね😣✨お疲れ様です✨
    心音下がったものの、無事に産まれてきてくれて安心しました❗️
    是非ベビちゃんの写真見せて下さい👶

• 3月17日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

切ってすぐ出てきて泣き声聞いたらほっとしました 私は手術中怖くてずっと泣いてましたけど(^^;)ここに写真をはるのはなんだか怖いです(>_<)

• 3月17日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

すごく不安でしたよね(;_;)
    本当におめでとうございます❤︎"

写真大丈夫ですよʕ 。•▿•。 ʔ
    無理言ってすみません💦

術後の痛みなど色々大変かと思いますが、無理せずゆっくり頑張ってくださいね⭐️

• 3月18日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます(^ー^)術後は痛いですね(>_<)トイレに行くのもやっとでしたよ 頑張って動きます 普通分娩は産んでから痛みとかないのかな?

• 3月18日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

おはようございますʕ 。•▿•。 ʔ
    普通分娩も産後の痛みあります😖
    今もオマタの傷が痛いです💦
    痔も酷くなり辛いです(;_;)

• 3月18日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

どっちにせよ痛いんですね(T-T)足の浮腫がなおりません

• 3月20日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

どちらにせよ、痛いみたいです(>_<)
    私も産後の浮腫みやばかったです💦
    でも時間とともに引いてきました!

• 3月21日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

浮腫は時間とともに消えてよかったです( ^-^)今度は母乳に苦戦してます

• 4月1日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

消えたみたいで良かったです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    私も初めの頃はかなり苦戦して泣いてました(;_;)今も慣れたものの、切れたりして痛いです💦

• 4月1日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

ヨッピさんも泣いたの~私も泣きました しかも病院でも泣いてしまいました(^^;)きれるんは痛いですね(T-T)私もきれるかも 私は乳首がなく保護器を使ってます

• 4月1日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

私も入院中号泣です(^_^;)他のママさんにめちゃ励まされてました〜
    思うようにオッパイ出ないし、片方の乳首が陥没しててあげれないしで
    なので私も保護器使ってます!
    同じですねヽ(;▽;)ノ

• 4月1日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

それも同じですね(^.^)

• 4月4日