※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

妊娠12週で悪阻が続き、頻尿もあります。飛行機に乗る予定で不安です。痛みはないが同じ症状の方いますか?

妊娠12wなのですが、悪阻が治らず最近は頻尿の症状もでてきています。

トイレで吐いているときに嗚咽で膀胱が刺激されるせいか、すぐにまたトイレに行きたくなり便座に座ってもほんの微量しか出ず…という繰り返しでしんどいです…
今月はどうしても飛行機に数時間乗らないといけない予定があったりと、このままだと不安で余計に頻尿が酷くなりそうです…😭
膀胱炎のようなツーンとした痛みはないので病院には行っていないのですが…
同じような症状だった方いらっしゃいますか?😔💦

コメント

ゆみ

ほぼ同じような感じでした。
わたしま痛みはなかったので病院には行かなかったです!
新幹線に乗ったとき、すぐにトイレに行けるように通路側を予約して、マタニティマークを常に他の人に見えるようにしてました(お腹も余り出てなかったときなので)!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じような経験をされている方がいてほっとしました…😣💦
    いつでもトイレに行けるように通路側の席を取るようにします!

• 3月7日
あゆみ

頻尿の解決方法ではないのですが、軽い尿漏れ用のパッドを検討されてみてはいかがでしょうか??
私も未だに吐くことがあり、頻尿もありますが吐いた拍子に下着を汚してしまうことがあります…付けていると安心感があり、またオリモノもサラサラに吸収してくれるのでかなり快適です。お手洗いのタイミングも少し空く気がします。

飛行機でも途中お手洗いに立つタイミングはあると思うので、念のためパッドをしておくと精神的にも楽かなー☺と思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

嗚咽の時に下着を汚してしまわないかヒヤヒヤしていたので、吸水パッドを購入してみようと思います!😊
    パッドをしていると確かに安心感ありますね😭ありがとうございます😣

• 3月7日