※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろげ
その他の疑問

汚いお話で申し訳ないです。切れ痔疑惑...です(´;ω;`)ブワッここ2週…

汚いお話で申し訳ないです。

切れ痔疑惑...です(´;ω;`)ブワッ

ここ2週間くらいなんかうんちする時、うんちの頭が出てくる時ちょっと痛いなあと思いながらしていたのですが5日前くらいからとにかく痛くて...
最初は痔だなんて思わなくて、肌が弱く悪露が出ている時お股もおしりもかなりかぶれてしまったのでまたかぶれてるのかな?くらいにしか思っていなかったのですが、なんかおかしいと思い恐る恐る拭いたペーパーを見たらかなりの少量ですが血が(´•̥  ̯ •̥`)

産後痔になる方多いと聞きますが、産後切れ痔になった方どうやって治しましたか?😭😭😭

今はお股がかぶれた時にもらった軟膏を肛門につけてみていますが...
肛門科に行った方がいいのは重々承知ですが、市販薬でも治った方いますか?😢

コメント

D&Aまま

市販薬で治りました!笑

産後からなり1ヶ月くらいお世話になり改善しまた最近痛いのでまた使おうかなーと思ってます。笑

• ごろげ

ごろげ

とりあえず市販薬買ってみます!笑
    コメントありがとうございました✨

• 3月7日
あ

少量の血程度なら市販の薬ですぐ治りますよ☺️私も未だにあります💧あまり一気に息まない事と便が固めなら水分多めに取ると良いですよ。

• ごろげ

ごろげ

わりと便は柔らかめだったのですが、怖くてお腹の調子を整えるようなもので便を柔らかくしてから出してます😂
    とりあえずひどくならないように市販薬買って、便柔らかめを意識します(笑)

コメントありがとうございました!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

随分昔の話ですが、長女を妊娠、出産した時になりました💧
母に市販の飲み薬を買ってきてもらって飲んで、すぐ治りましたよ。

• ごろげ

ごろげ

市販薬で治った方がそれなりいらっしゃって少し安心しました😭

コメントありがとうございました!

• 3月7日
ママス

切れ痔になり肛門科にお世話になった者です(`;ω;´)

肛門科の先生曰く「切れ痔はねぇ〜完治はないよ。繰り返すから。長い付き合いと思ってね。」と言われました(´;ω;)

市販薬だとボラギノールが良いと聞きます!
私は肛門科で座薬もらいました!めっちゃ効きます!笑
産婦人科でも薬はくれますが、効き具合が違います(╹◡╹)

急にぱっくり切れて便器真っ赤…や痛い!痒い!とかあるので一度専門科いった方がいいのは確実です😭
頻繁に通院せずとも、とりあえず切れ痔なのか違うのかみてもらった方がいいとは思います😭(私は産後一回行ったきりですが事足りてます!)

• ごろげ

ごろげ

切れ痔に完治はない...😭😭😭😭
    噂では聞いていましたがやはりそうなのですね😭

少し市販薬と便柔らかめで対応してみて治らないようなら肛門科行ってみようと思います...😢

• 3月7日
ゆうちゃん

ごろげ先生さん、こんにちは😃
切れ痔痛いですよね〜😂
私は出産前から便秘で切れ痔に悩んでおり、今もたまになります笑
検診のときに先生から酸化マグネシウム(便を柔らかくする薬)とボラギノールの様な外用薬?座薬?を出してもらいました!
痛いときに塗るのと、中に注入してます。
暫くすると良くなります😊

ただ、便秘繰り返したりすると切れ痔もまた繰り返すので完治は中々出来ないんですけどね😣
酸化マグネシウムは薬局でも買えますよ〜✨今も服用中です笑

• ごろげ

ごろげ

私も妊娠中便秘で酸化マグネシウムもらってました(笑)

産後は便秘知らずでそれなり毎日出る方なのですが😂
    娘の後追いギャン泣きに焦ってうんち気張り過ぎちゃったんですかね(笑)

便柔らかめと市販薬で様子みてみます!

• 3月7日