※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*decom*
妊娠・出産

出産後、子供を主人の実家に預ける予定。退院後、母親も仕事をしているため、実家に帰ると休まず一緒に帰る必要あり。保育園が近い主人の実家で預けるか、一緒に連れて帰るか悩んでいます。

2人目出産です☆
出産後、入院の間は主人の実家に預ける予定です。
退院したら上の子も連れて私の実家に帰ろうと
思ってるのですが母親も仕事をしています。
主人の実家だと保育園も近いので通えるんですが
実家だと休んで一緒に帰ります…
主人の実家でみてもらおうか
一緒に連れて行くか迷ってます(>_<、)

コメント

りほ

娘さんも連れて実家に帰った方がいいです💦
出産で入院中もお母さんと離れてて、さらにそこからまた離れ離れはまだ2歳の子には辛いと思います💦
お母様が昼間いないので、お1人で2人をみないといけないので大変だと思いますが、上のお子さんの精神的な為にも一緒のほうがいいと思います💦

  • りほ

    りほ

    ちなみにご実家は遠いんですか?💦

    • 3月7日
  • *decom*

    *decom*


    実家は車で10分ぐらいの所です。
    やっぱり一緒が良いですよね😣

    • 3月7日
deleted user

義実家へ里帰りはダメですか??

実家へ一緒に行っても
ご両義仕事で保育園もなく
ママが大変なだけで
自宅とそんなに変わらない気が😵
だからと言って義両親に
上の子を預けるのは
ママも心配になるし
上の子はきっと下の子への
嫉妬心が凄くなりそう(T-T)
ただでさえママを取られたと思うのに
離れて暮らすのはオススメしないです(T-T)!!

  • *decom*

    *decom*


    やっぱりそうですよね😣
    主人の方の両親も働いているんです💦

    一緒に帰る事にします😌

    • 3月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

義実家に里帰りはできないんでしょうか?産後も離れ離れは上の子が可哀想かなと💦ただでさえ寂しいのに😭
どうしても実家に里帰り!となれば大変なの覚悟で一緒に帰ってあげてください!

わたしも日中は両親仕事なので結局1人で2人みてましたが案外なんとかなります!☺️
今回は義実家に里帰り中ですが義両親も日中は仕事なので大変なの覚悟で頑張るつもりです😭

  • *decom*

    *decom*


    義実家に預けるのは
    やっぱり心配だし
    一緒に帰る事にします😌

    • 3月7日
deleted user

上の子と一緒にいられる方法をとってあげてください。
私自身の話で母から聞いた話で記憶にはほとんどないのですが、
私が2歳の時に弟が産まれて、父親の親と同居してたので、母と弟だけ産後実家に2週間ほど帰ったそうです。
その間私は、父親や同居の祖父母に
お姉ちゃんになるからお母さんいなくても我慢するんだ!お姉ちゃんだから大丈夫なんだ!的なことを言っていて大人たちもニコニコしてたので大丈夫だと思っていたそうです。
でも、2歳の子供にとって母親と離れるというのは相当なストレスだったようで、結果体調も悪くないのに嘔吐を繰り返すようになり、小児科に連れていくと自家中毒という診断になり、ストレスからくるものだと言われたそうです。結果、母親が急いで2週間ぐらいで弟と帰ってきてから徐々におさまり2か月くらいで嘔吐もおさまったそうです。未だにうちの母は後悔して気にしてるみたいですが😅
こういうケースもあるので、出来るだけ上の子と一緒にいられるようにしてあげてください!

  • *decom*

    *decom*


    そうなんですね😣
    やっぱり子供にはかなりの
    ストレスになるんですね…
    一緒に帰る事にします😌

    • 3月7日