※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳について質問です。離乳食後のミルクに切り替える際の方法や、ストローでのミルク摂取について教えていただきたいです。

断乳について質問です。

4月から仕事復帰するので7ケ月の赤ちゃんを保育園に預けます。
そのために断乳を考えています。。

今は寝る前だけミルクにしてあとは完母です。
哺乳瓶は別に受け入れてくれてるので離乳食のあともミルクに変えて行こ〜と思ってますが…乳腺炎が怖くてなかなか勇気が出ません。

おっぱいトラブルなしでスムーズにミルクに変えれたよって方はどんなふうに変えたか教えて頂きたいです。。

おっぱい以外ではお茶を今ストローマグで飲んでいます。
離乳食のあとはストローでミルク飲ませてもいいものでしょうか??

コメント

deleted user

断乳4日目です(^^)
うちはミルクへの移行ではないので少し違うかもしれませんが…
断乳すると胸が張るので、冷やしたり1日1回くらいだけ少し絞って辛抱して3日目に母乳外来や出産した産院で空っぽになるまで絞ってもらうとかなりラクになりますよ(*^ω^*)
私は張りもなくなりかなりラクになりました(^^)

うちはフォローアップミルクですが、ストローで飲ませてます(*^ω^*)
保育園でミルクをどのように飲ませるかにもよると思いますが、ストローでも良い保育園なら、お家でもストローでミルクを飲ませて良いと思います(*^^*)

やすきち

夜間断乳は夜泣きした場合は抱っこでしたか?
夜間断乳から始めた方がいいですなねぇ〜?

やすきち

また保育園の説明会に行ってないのでミルク飲ませ方はよくわかりませんがもしなら離乳食のあともストローでミルク飲ませよ〜かなっと考えてます。

やすきち

そぉ〜なんですか??
何回か夜間断乳を心見たことはあるんですが…すぐ諦めておっぱいあげちゃってました。
抱っことは立って抱っこですか??

やすきち

夜間断乳はいきなりやりましたか?
でも徐々に減らす感じですか?
すいません質問ばかりで。。

deleted user

私はいきなりしましたっ(>_<)!
なのですごく胸がパンパンになりました(._.)

やすきち

なるほど。
旦那がいる時頑張ってみます。
色々質問しちゃってすいませんでした。
ありがと〜ございました。

deleted user

頑張ってください♡♡

やすきち

はい^_^

頑張ってみます♪

チェリー0329

AMOMAのハーブティーを飲みながら
断乳をしました!乳腺炎にもならず
トラブルなしでした(*・∀・)
今では垂れた萎んだ風船のような乳になってしまいましたが…(´・ω・`)ションボリ

やすきち

おはよ〜ございます。
ネットで買いましたか??
ハーブティー美味しいですよね?
1日何杯くらい飲んでました?

私も飲も〜と思います♡