※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

オムツのテープからパンツにするのはみなさんいつくらいからされましたか?o(^▽^)o

オムツのテープからパンツにするのはみなさんいつくらいからされましたか?o(^▽^)o

コメント

ももっぺ

うちはハイハイが遅めでしたし、テープタイプのがコストは安いので、ギリギリまでテープタイプで粘りましたf^_^;)
確か8〜9ヶ月くらいだったと思います(^_^)

• Flower

Flower

テープタイプの方が安いんですね?(´・_・`)オムツ代もバカにならないですもんね>_<
    わたしも粘りそうo(^▽^)o笑

• 2月18日
みっちゅみちゅ

もうすぐ6ヶ月ですが、オムツ替え中に寝返りするようになったので、そろそろパンツ式にする予定です(^ ^)

• Flower

Flower

寝返りしだしたらテープだと替えにくくなるんですかね?(*^^*)

• 2月18日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

かなり替え難いです💦今足で壁作りながらオムツ替えしてます(ーー;)

• 2月18日
  • Flower

Flower

あぁなるほど(゚o゚;;笑
    今は楽なんですねo(^▽^)o

• 2月18日
くりぼう

オムツ替え中にじっとできなくなったらかえました!4ヶ月くらいですね(^^)
でもママ友で1歳すぎまでテープ使ってる方もみえましたよ!テープの方が安いのでね!

• Flower

Flower

バタバタしだしたらパンツの方がはかせやすいんですかねo(^▽^)oうちの子足の力すごくてウンチなど拭いてる時に下に引いてる新しいオムツが蹴って下に下がってきたりします>_<

• 2月18日
a-mama♡

4ヶ月ですが私も両方
試してみましたけどテープの
方が私はやりやすいです(。◡̈。)✡.°笑

寝返りしたりハイハイ
ぐりいの時期から
パンツにする予定です⭐

答えになってなくてすみません。

• Flower

Flower

やはりテープの方がやりやすいんですかね(*^^*)お尻あたりのところをグイッとあげるのが大変そうo(^▽^)o
    寝返り、ハイハイなどは8ヶ月くらいですかね?(⌒▽⌒)

• 2月18日
  • a-mama♡

a-mama♡

寝返りがだいたい
    6ヶ月ぐらいでハイハイが
    早い子で8ヶ月ぐらい
    みたいなんで様子みて間とって
    7ヶ月ぐらいですかね⭐

• 2月18日
  • Flower

Flower

そうなんですね(⌒▽⌒)参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございますo(^▽^)o

• 2月18日
空色のーと

寝返りするようになり、オムツ替え中に高速回転されて大変になってきてからでしたね!
だいたい6ヶ月〜7ヶ月頃だったと思います(*^^*)

• Flower

Flower

高速回転…(*^^*)そんな早技を繰り広げてくれるんですねo(^▽^)oたしかに高速回転されたらテープは厳しそうですね(´・_・`)

• 2月18日
kobatan

つかまり立ちするまでテープでした!つかまり立ちしてから、テープとパンツタイプを使い分けました!

• Flower

Flower

使い分け凄いです(⌒▽⌒)
    つかまり立ちは一歳くらいですかね(*^^*)毎回オムツを買うときサイズ等も迷います(⌒▽⌒)

• 2月18日
まりりん

オムツ替えの途中に寝返りしてジッとしなくなったら買えました。
うちは、7ヶ月くらいです。

• Flower

Flower

やはりじっとしていないとテープはきついんですね(*^^*)ありがとうございますo(^▽^)o

• 2月18日
  • まりりん

まりりん

ほんと大変でした(笑)
    クッション左右に置いて寝返り出来ないようにしてましたが、乗り越えるようになり、お手上げでした(笑)

• 2月18日
  • Flower

Flower

なるほど(・Д・)ノそんなこともしなくてはならないですね(*^^*)教えていただいてありがとうございます♡

• 2月18日

寝返りして動き回ってオムツ替えがしにくくなってから徐々に。
ハイハイし出したらパンツにシフト

• Flower

Flower

徐々になんですね(⌒▽⌒)参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月18日