※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

離婚したいけど金銭的な問題で出来ずにいます。長くてまとまりないです…

離婚したいけど金銭的な問題で出来ずにいます。
長くてまとまりないです。よければ、、😢

離婚したいと思ったきっかけは旦那が家事育児をほとんどしない、短気、話し合いができない、自分の考えを言わない、など色々です。

私は免許をローンを組んで取ったばかりで4月から支払いが始まります。それと、高校の時の奨学金、車も持っていないので買うとなれば車のローン、保険などいろいろ支払いがあり、離婚できずにいます。

子どもを保育園に入れて日中働いて、夜は実母に子どもを見てもらい夜も働いて、となんとかやろうかなと思っているのですが、実母がまだ離婚ダメお金貯めてからと言ってきます。

私は離婚したい理由から旦那のことを好きという気持ちも冷めて、会話のないこの状況から一刻も早く抜け出したいです。旦那に離婚したいと言ってもたぶん旦那はしたくないと言うと思います。働いてもない保育園も決まってない、お金がなければ何も出来ない自分の無力さに私はもう疲れてきました。

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yK

辛い気持ちだと思いますが、一度旦那様とちゃんと向き合って話し合われた方がいいと思いますよ。
話したらスッキリすることもちょっとは、あると思います。

• くま

くま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

何回か話し合おうとしたのですが、旦那は話すことない、話す気ないなどと言ってきて😓

もうこんな人とは一緒にいたくないなと。

• 3月7日
  • yK

yK

そうなんですね(>人<;)

• 3月7日
さより

いつかは離婚すると決めているならそのことを旦那さんにお伝えして良いんじゃないですか?
もしかしたらそれによって旦那さんが少しは改善してくれるかも。旦那さんは離婚したがらないというならば、話し合いが苦手であっても離婚突きつけられたら流石に向き合ってくれるのではないでしょうか。
あと、実家のお母さんが協力してくれるなら昼間はお母さんにお子さんを預けてパートを始めることはできないのでしょうか。

• くま

くま

そうですね。伝えないことにはなにも変わらないですよね。

実母も日中働いてるので保育園探さなきゃなんですよ😓

• 3月7日
マリ

まずは悩んでいても辛くなるばかりだと思うので保育園を探しましょう😄保育園が決まらないなら夜に実母さんに預けて夜にバイトでも良いと思います。とりあえず少しでも貯金した方が安心だと思いますよ💦
あとは旦那さんに離婚も考えていると伝えてみてはどうですか?そこで旦那さんが離婚したくないと言うなら、じゃあ話し合いをちゃんとしましょう。って感じには持っていけないですかね?

• くま

くま

なるほど。夜だてでも働けますもんね。

やっぱり旦那には伝えたほうがいいですよね😓

• 3月7日