※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

買い物や外出が困難で悲しい気持ち。妊娠後期で同じ経験の方いますか?

後期に入って、5~10分歩くだけですごく疲れてしまいます…

車でスーパーまで行って、お店の中を歩いただけでも、途中でしんどくなって、しゃがんでしまったりで、一人だと、車に乗れないので、5分10分の所にコンビニがあり、そこに行くだけで精一杯です。

片道15~20分の所にスーパーがあるんですが、行きでバテるんだろうな~って思うと、行く勇気がありません…

一人で、買い物行きたくても行けなくなってるのが、なんか悲しいです(´;ω;`)

中期くらいまでは自転車に乗ってましたが、今は乗るの止めてるし…

お腹の張りがあり、心配だったり、予定帝王切開の為、それより前に破水とかしたら困る!と思って、必要以上には動かないようにしています。

妊娠後期で同じような方おられますか?

コメント

meichan

後期に入ってからいきなり
少し歩くだけでヒーヒーするようになりました(´・_・`)
ほんと、10分歩いたらもうヘトヘトで
杖ついたおばあちゃんに抜かされてゆきます笑

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます♡

なりますよね~( ´△`)

もっと動きたいのに、したい事あるのに、体がついていかなくて、歯痒いです😭

• 2月18日
renapan

私も後期に入って散歩するとものすごくぜえぜえでした!(笑)
お腹の張りがある場合はそんなに動かない方がいいと思います(;ω;)💦

• ゆう

ゆう

散歩ですら疲れますよね💦

そこに荷物があると思うと、一人で行ける気がしません(/´△`\)

最近、寝てても張るから、家の中でも、動くの怖いです⤵

• 2月18日
オクラちゃん

私もでした>_<
私の場合は自分で運転していましたが、スーパーに行ってもすぐ疲れてしんどくなっていました。
しかも赤ちゃんも小さくて正産期に入っても無理に歩いたりしないでと言われていたので必要以外はゴロゴロしてました>_<
今日の健診でやっと歩いていいよと言われましたよー!

• ゆう

ゆう

運転が出来るん、羨ましいです✨

買い物疲れますよね💦

レジ待ちとか、立ってるだけでフラフラしそう…💧

今日から歩いていいんですね(о´∀`о)🎶

うちは二週間前には、赤ちゃんが、下に降りてると言われて、子宮は開いてないし、安静にとも言われなかったけど、もう下がる一方なんだろな…って、用心しています😅

• 2月18日
ままり

私も後期はハァハァしてどこにも出かけられませんでした😅旦那に付き添ってもらい出かけてましたよ。

同じく予定帝王切開で前駆陣痛も来ていたので陣痛が怖くて普段はゴロゴロして過ごしてました😉

• ゆう

ゆう

同じ方がおられて、嬉しいです😌

前駆陣痛って、お腹の張りがきやすくなる状態ですか?

それとも、また違う感じですか?

薬飲んでても、頻繁にお腹が張るようになっていて、それが前駆陣痛になるのかも、よくわからないんです😅

• 2月18日
ちび

私も後期に入ったら、少し歩くだけで
息切れたり足が痛くなります😭
お腹もここ最近ですごい出てきて何をするにも苦しいです😭

よく散歩したり走ってる夢を見ます😊💦動きたくて仕方ないんですかね

• ゆう

ゆう

体のあちこちに、色々出ますよね~( ´△`)

最近、よくわからん夢ばっか見てます😅

途中に足がつって、目が覚めるし…😂

• 2月18日