※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

ベビー用品は赤ちゃんホンポか西松屋で揃えるのがいいですか?ベビーベッドは木製かプラスチック製がオススメですか?出産8月末なら、性別確定時期によりますがいつから揃えるべきでしょうか?

ベビー用品一式揃えるのであれば、
赤ちゃんホンポか西松屋どちらで買いますか??

またベビーベッドは木製か簡単にコンパクトにできるプラスチック製かどちらがオススメですか??

8月末出産であれば、
性別確定時期によりますがいつ頃からベビー用品揃えるべきでしょうか??

コメント

メメ

価格を抑えたいなら西松屋、色々なメーカーを比べたい、価格は余り気にしないならアカチャンホンポですかね🤔

うちはベビーベッドは木製のです
プラスチック?のものは、物によってはお昼寝しかさせてはいけないものとかあるので注意が必要です

7ヶ月くらいから揃え始めて、臨月前に一通り揃えば大丈夫じゃないでしょうか😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます(*^^*)
    分かりやすくご教示いただきありがとうございます🎊

7ヶ月くらいからぼちぼち揃えようかなと思います🎵
    ありがとうございます!

• 3月7日
もも

赤ちゃん本舗はポイントが貯めてたので、ちょっと高価なものや妥協せずに買いたいものは赤ちゃん本舗。特にこだわりないガーゼや洋服類は西松屋が多いです💓
ベビーベッドは赤ちゃん嫌がる嫌がらないあるので使うかもわからないからとりあえずコンパクトタイプのベビーベッドレンタルします!!

わたしは7ヶ月8ヶ月あたりからボチボチ集めてました💓😮後期に入るとお腹もきつくてなかなか動けないので😭

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

たしかに赤ちゃん本舗はポイントカードあるのが良いですよね♪

ベビーベッドにも赤ちゃんの好みがあるのですね☆
    とても参考になりました(* ´ ▽ ` *)
    ありがとうございます!

• 3月7日
みりん

ベビーカーやチャイルドシートなど高い買い物もあるので、ポイントをつけれるのでアカチャンホンポで揃えました😊うちは木製です。あまり畳むこともないので、まぁこれで問題はありませんでした😊
9ヶ月くらいに一気に買ったと思います🤗

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ポイントカードはやっぱり大きいですよね♪
    木製もリサーチしてみます☆
    わたしは頼り手が少ないので動けるうちに揃えようかな~
    とても参考になりました(* ´ ▽ ` *)
    ありがとうございます!

• 3月7日
おかめ

どちらも利用してます🤗
ベビーカーや抱っこ紐、クーファンなどちょっとたかいものと肌着などはアカチャンホンポで買いました💸

西松屋は爪切りや赤ちゃん用の洗剤を買いました💸💸
西松屋のプライベートブランドのスマートエンジェル安くて良いですよ✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

赤ちゃん本舗より西松屋の方がお安いのですね♪
    これからベビー用品揃えるのが楽しみになってきました☆
    ありがとうございます!

• 3月7日