※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
子育て・グッズ

抱っこ紐用の防寒ケープは必要でしょうか?代用品があるか知りたいです。実際に使っている方の代用アイデアや写真を教えてください。

先週末に抱っこ紐を購入して、少しずつお出かけしてます!

抱っこ紐のときにつける防寒ケープは購入した方が良いですか?他のもので代用できないでしょうか?
シーズンものだし、意外と高くて(´;ω;`)

もし代用のアイデアなど実践されてるという方、どのようなものか写真も見せていただきたいです!

コメント

deleted user

こんにちは!
私は買っていません!
散歩の時は娘に多めに着させてますし、密着して暖かいです!
ショッピングモールとかは暖かいから使いません(´-ω-`)
確かに高いですよね( ˙-˙ ; )

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    返事遅くなりすみません!
    赤ちゃんって思ったより暖かいですよね!そうなんです高くて(´;ω;`)もう少ししたら暖かい季節だから購入は様子みようかなと思ってます

    • 2月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ママコート買ったので買ってませんよ

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    返事遅くなりすみません!
    私の息子も胎児の時から「しょうちゃん」なのでしょうちゃん@ママさんに親近感ありありです♪
    ママコートって抱っこ紐の上から包んでチャック閉められるやつですか?

    • 2月24日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    同じ愛称だったんですね!
    抱っこ紐してコートきてチャックしめるタイプです。一人の時はカバー部分を外して着れます。

    • 2月24日
まなたな

こんにちは!
生後2ヵ月の娘がいます。
私は防寒ケープを購入しました。
抱っこ紐にもベビーカーにも付けられるタイプです。
シーズン物ですが大きくなっても使えますし、外出先で寝た時は毛布代りにもなり便利です。

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    かわいいですねー!!返事遅くなりすみません!
    いままでは近くのスーパーにいく程度だったのでひざ掛けで対応してたのですが、本格的に2人でお出かけするなら必要なのかな?友思いまして。ただ、今のところ基本的には車移動なので悩んでます(*_*)

    • 2月24日