※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

一軒家に住んでいて、周りには20代の近隣住人が少なく、お茶会に誘われたが行くか迷っている。臨月で体調も悪いため、どう対応すべきか悩んでいる。

最近一軒家の家を建てて住んでいます。
私は20代、中々同年代はおらずめっちゃ仲良くはできません。
今は私入れて7軒あります。
今建っててもうすぐ入れると14軒ぐらいになります。
お茶会直接は誘われていませんが、する予定ですって言われました。
気が乗らず…臨月ってこともありしんどいです。
どうしようか迷ってます。
行ってもすぐ帰るか…、手土産だけ渡すか、がっつり行くか…。悩んでます!!

コメント

ぽっくる

私なら時間を決めて参加します。
1時間位で、お暇させていただければ、お腹が大きくてもがんばって来てくれたんだな、って思ってもらえますし、自分も無理ないので。

お茶会なんてあるんですね🙄

  • ゆん

    ゆん

    その7軒だけでなんですが、、、
    ほんとにめんどくさい笑笑

    • 3月7日
けー

臨月で体調が思わしくないので遠慮させてください、で良いと思いますよ。
それ以降は赤ちゃんの子育てでそれどころじゃないでしょうしね!

  • ゆん

    ゆん

    初めての子育てで多分今後もいけないしめっちゃ仲良くなる必要もないので。断わろかな!ストレスだし💦

    • 3月7日
Hi

私なら、手土産だけ 渡して
素直に 臨月で 身体が辛いので
産後落ち着いたら 参加させてください!
って伝えます!!
私も20代で マイホームなので
周りとの疎外感あります笑
周りは30代くらいで子供2.3人
私達夫婦は20代で子供1人。
そのうち子供同士が仲良く遊び始めたら
親も仲良くできるかな〜って
ゆるく考えてます(●´ω`●)

  • ゆん

    ゆん

    手土産だけ先に渡しますか!

    まだ子供は生まれてないし、
    関われる事がないんですよね💦
    話も通じないし、、、

    • 3月7日
ゆめちゃんのママたん

ちょっとこの文章じゃいまいちよくわからないのですが。

7軒の新居があり、そのうちの1軒に住んでいる。
もう少しで14軒になる予定だ。
お茶会の予定がある。

これで合ってますか?

誘われていないのなら、特に気にする必要はないのでは?
誰かに誘われてからでいいと思います。