※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
妊娠・出産

第二子妊娠中、検診で子供を連れて行くのが難しく、心が折れそう。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

第二子妊娠したのですが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、第二子を妊娠中または出産された方。
検診の時は連れて行ってましたか?どうされてたか経験談お聞かせください😣
甲状腺機能低下の症状があり、その治療をしていることもあり院長先生の診察時間で昨日17時から行ったのですが、整理券を取って行ったのに19時になっても呼ばれず、子どももお腹が空いてきて機嫌が悪くなり、抱っこしてもギャン泣き状態で結局診察を諦めて帰ってきました💫
近くに実家もなく、子どもを見てもらう人も近くにいないのでこれから検診が憂鬱だな…と心が折れているところです😭
旦那は2週に一回日曜日休めればいい方で、帰りも22時頃なので一緒に行くことも無理です。。
みなさんどうされてますか??

コメント

moeri

一時保育などは預けられないですか?😥

• ふーやん

ふーやん

やっぱり一時保育がいいですかね?😣市のファミリーサポートとかもあるみたいなんで、話聞いてみようかなと思います😔

• 3月7日
HMS‪‪☺︎

月齢は違いますが託児所のあるレディースクリニックに通ってます☺️

• ふーやん

ふーやん

託児所があるんですね!
    いいですね🤭✨

• 3月7日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

周りにはないですか?😳💭
    1人目の産院はキッズスペースがあり、今回転院する前は託児所あり(診察に呼ばれるまで託児所で一緒に待機)、今の産院は託児所あり(全て任せられる)です✨
    そこまでこだわりがないなら転院もありだと思います🙆🏻‍♀️

• 3月7日
  • ふーやん

ふーやん

今調べてみたんですが無さそうです😭😔
    かなり離れたところになってしまうので、産院のキッズスペースに期待するのはやめときます💫
    ファミサポ利用してみようかなと思います😣

• 3月7日
ままり

つれていってましたー!
わたしも甲状腺もあります

• ふーやん

ふーやん

賢く待ってましたか??

• 3月7日
らぶ

検診の時は一時保育に預けてました。1歳位のうろちょろする子供を2時間近く同じ場所でなんて寝てくれてる以外無理ですよね‥一時保育もそんなに簡単には見つからなかったので何件もかけて診察日が分かった時点で予約してって感じで行ってました。もしくは預かりがある産婦人科にするっていう選択肢もあるかなと思います・ω・

• ふーやん

ふーやん

やっぱ一時保育がいいですかね👀
    そうなんですよね💦歩き回るし、色んなもの触るし💫待ち時間がストレスになっちゃうんですよね🤦🏻‍♀️
    市のファミサポがあるみたいなんで、ちょっと聞いてみます😣

• 3月7日
ぽっくる

私は保育園に預けています。

検診は待ち時間がかかりますし、他の、特に体調の悪い妊婦さんには「キャーキャーうるさい子」になりかねないので😅

お子さんもふーやんさんも大変でしたね。
でも、その時間だと一時保育等も預けるのも大変ですし。

ファミサポに登録して、お家でお子さんをみててもらうのもありだと思います。

• ふーやん

ふーやん

こんなに大変な思いするなら院長先生じゃなくてもいいから夕方は避けようと思いました😅💫
    朝から行くようにして、一時保育かファミサポに預けてみようかと思います✨ありがとうございます!

• 3月7日
mama(22)

これから病院に行きますが
子供を遊ばせるところもあるので
一緒に連れていきます☺️

• ふーやん

ふーやん

遊ばせるところがあるのいいですね!

• 3月7日
aa

私の通ってた産婦人科はキッズルームがありそこに保育士さんがいるので預けてました😊
そういう所ではないなら一時保育を利用されるといいのかなと思います🤔

• ふーやん

ふーやん

いい所ですね!
    私が行ってる所は玩具すらないので、一時保育考えてみようかと思います😣

• 3月7日
はじめてのままり

毎回上の子連れて行ってましたー!
大学病院です!
すぐ呼ばれる事もありましたが、
すぐ呼ばれない時は、
キッズスペースで遊んだりしてました!

• ふーやん

ふーやん

キッズスペースがあるのいいですね!
    私が行ってる所は絵本や玩具すらないので、、、

• 3月7日
☺︎♡

毎回連れて行っています!
私のところも待ち時間が長い方で、少しオモチャがあるだけでキッズスペースとかもないので、、、😅
今のところはなんとかなってますが、後期になって2週に一回とか毎週になると付いてくる子どもにも悪いなぁ😭とは思いまながら、、、

もし、ママがしんどいとかであれば支援センターとかの一時預かり?使ってみてはどうでしょうか☺️

• ふーやん

ふーやん

毎回連れていかれてるんですね!
    待ち時間の間かしこく待ってますか?
    私の所はおもちゃすらなくて😭💫
    子どもも可哀想になりますよね😔
    一時預かり考えてみようと思います😣✨

• 3月7日