※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちーママ
子育て・グッズ

3ヶ月の完ミ男の子が飲みムラがあり、規定量まで飲まないことに悩んでいます。完ミの方はどうしていますか?

お世話になります。。

来週で3ヶ月になる完ミの男の子です。

最近、遊びのみをするようになりました。
他のことが気になってかいろんなところを見ながら、哺乳瓶をカミカミ…😑
ミルク量はいつも140ml、夜間は比較的グッと寝てくれるので、1日に5、6回あげていますが、飲みムラがありいつも50~30くらい残します。
なかなか規定量まで到達しません。

完ミのみなさん、ゴクゴクのんでくれますか??
上の子は育児に必死だったというのもありますが、最後の一滴まで飲ませていましたし飲んでました。
その子その子の飲み癖があるんですかね??

コメント

🐰

同じ位の時遊びのみしてました😅
横向きながら飲んだり😂
3ヶ月頃になるとまた飲んでくれるようになりましたが日によっては
飲みながらニコーってしたりして
遊びながら飲んでます😅笑

• たくちーママ

たくちーママ

やはりこの頃は遊びのみをするんですね😃
    まあ、上の子もそうだったとは思いましたが、思いのほか飲まなくて…😕
    160mlくらいホントは飲んでほしいんですけどね😰

コメントありがとうございます❗️

• 3月7日
  • 🐰

🐰

トータル少ないと
    心配になりますよね😂

• 3月7日
  • たくちーママ

たくちーママ

そうなんです😫
    1日量がなかなか少ないので心配になりますが、この子なりに飲んでくれたらヨシとします!

• 3月7日
まり

うちも3ヶ月後半から遊び飲みし始めました😥今もします。笑
遊び始めると絶対飲まないので潔くやめて、3時間経たずに泣く場合は麦茶あげてました。
ミルクの1日のトータル量は依然と比べて若干減っていますが、体重も増えてるので大丈夫です!

• たくちーママ

たくちーママ

おー😮
    遊びのみを始めたら、確かに飲む時間が極端に長くなります…。。
    そんな場合はもうやめちゃってもいいかもしれないですね。
    もし、それで泣くことがあるようなら一度麦茶をあげてみようかなと思います😃

コメントありがとうございました❗️

• 3月7日