※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

3月末に同居解消し、家族3人で暮らすことになりました。ひとり暮らし未経験でガスや電気代が気になります。節約方法や先輩ママさんのアドバイスを教えてください。

3月末に同居解消し家族3人で暮らすことになりました!

ガスや電気代などひとり暮らししたことがないのでどのくらいのかかるのか不安です。

少しでも安くなる方法ってありますか??先輩ママさん達の節約方法も教えてくれるととても嬉しいです(^^)

コメント

ママリ

今旦那の仕事上官舎に住んでるので、お風呂は3人で入るようにしてます!ガス使ってお湯を温めるタイプなので。お風呂のお湯を使って私と旦那の洗濯物を洗ってます!子供は別にして☺︎ 後料理は出来るだけ野菜を加熱する前に電子レンジで柔らかくしたりしてガス火を使うように心がけてます🙆‍♀️笑

• ミルキー

ミルキー

おぉ!レンジで柔らかくすればガス代安くなりますよね♫入居したらやってみます♫

• 3月7日