※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごむ
ココロ・悩み

産後9ヶ月で体力が回復せず、生理も再開していない。旦那に疲れた顔を見せたくない。皆さんはどうやって体力回復しましたか?運動はしています。

今回2度目の出産で産後9ヶ月になりますが、体力が回復しません。授乳しているからか生理も再開していないし、ホルモンのせいでしょうか。お仕事頑張って疲れて帰ってくる旦那に疲れた顔は見せたくありません。早く毎日笑顔で「おかえりなさい。お疲れ様」って出迎えてあげたいのです。皆さんは、どうやって体力回復しましたか?何かいい方法があったら教えて下さい!因みに、運動はしてます。

コメント

油淋鶏の極み

すみません。
まだ1度しか出産してないですが、私もまだ回復してないです。
完母なのとホルモンの影響もありますし、なごむさんは上のお子さんもいらっしゃるようなので、ほんとにゆっくりは休めてないんだと思います😰

わたしはキューピーコーワとかスッポン黒酢とか飲んでます😂
きいてるのかきいてないかはわからないですが、ちょっと楽になりました3😅
逆になごむさん運動しててえらいです😭
なんの運動されてますか?

• なごむ

なごむ

すっぽん黒酢気になってます(o´艸`)運動は夫が休みの時は、5キロくらい走ったり、歩いたりしてます。ホントは5キロくらいは走りたい所なんですけど、ヘルニア持ちなので、キツくなったら歩く感じです。平日とかは、10kgの赤ちゃんをおぶって買い物ですね笑たまに筋トレして。

• 3月7日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

楽天で国産すっぽん黒酢のクーポン出てて安くなってたので買いました😂

凄い…凄すぎる😭😭
    私なんか…やばいですよ😂
    私毎日9キロの娘を抱っこ紐使って、家事や買い物してるのに、全然やせない😂
    きっとそれ以上に食べてる😂

• 3月7日
  • なごむ

なごむ

妊娠で15kgプラスしたけど、出産したら1ヶ月で戻りました😅
    我が家は根菜控えめなのでそのおかげかな。

• 3月7日
あんず

私は基本あまり疲れたとかの感覚が鈍くて分からず、3人目出産後も2ヶ月目からは普通に生活出来てました。でも3人目6ヶ月の頃いきなり熱が上がり、病院へ行きましたが原因も分からず、その翌々日も熱が下がらないために再度尿検査で血尿と脱水を起こしてました。
腎盂炎を疑いましたが血液検査では違いそう、結局何とも言われず、その後蕁麻疹はでるは(これは皮膚科で自律神経の乱れ要するに疲れからと言われました)、むくみが取れないわで散々でした。
旦那さんに疲れた顔を見せたくないって素晴らしいです!でもやっぱり産後って身体ボロボロなんだと思います。
少しは休みをもらって休まないと後々響くと思いますよ😢
私は実家が近いのでその時は実家に助けてもらいました。今はとても元気です。してる事と言えばご飯をしっかり三食食べること、家事を時には手を抜いて休む事、後は気休めにしかならないかもしれませんが、若甦という栄養ドリンクを親戚の薬局から買って飲んでます。少しお値段は張りますが効いているような…(笑)お互い育児頑張りましょう😖

• なごむ

なごむ

凄く頑張り屋さんですね💦うちは、夫と歳が離れている為か、夫は凄く心配症で気遣いが凄いのです。昨日も遅くに「疲れているようだから」と朝に食べるカレーを作ってくれました。こんなに気を遣わせてしまっては、夫が早死にしてしまいそうで…。髪もまだご存命だけど、薄くなってきたし、気苦労させてるなぁ。と休むことがベストならそうしようかな…

• 3月7日
  • あんず

あんず

優しい…なんてできた旦那さん✨うちなんてその熱の時もサラッとしたもんでしたよ😑家事なんてほとんどやってくれませんでした。
    うちの旦那はデブの高血圧なので私と2つしか離れてませんが自分でも早死にすると確信してます😂どうしようもない話ですみません😂😂
    少しお言葉に甘えて休ませてもらって、その分また頑張って美味しいご飯でも作ってあげたらいかがでしょうか?❤️

• 3月7日
  • なごむ

なごむ

そうですね(^ ^)今日は夫は会議の後飲み会があるので、たまの息抜きに楽しんで貰って、私はむた明日から元気に「おはよう」が言えるように早寝します👍
    子供次第な所もあるけど苦笑
    ありがとうございました!

• 3月7日