※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

息子は起きず、寝たり起きたり。熱はないが食欲不振。唇が悪い感じ。医者に行くべきか不安。

今朝から息子の様子が少し変です💦

普段起きる時間にパッと起きず、30分後ぐらいにやっと起きました。ここまでならまぁそんな日もあると思ったのですが…。
起きてから動こうとせず、うとうとした表情をして再度軽く寝たり、マグのお茶をガブ飲みしたり。
おでこも首もいつもと変わらない温かさだったので熱はないと判断。無理にご飯にせず、そのままそっとしておいてあげました。
寝たり起きたりお茶飲んだりを繰り返して先程やっと自分から体を起こしたのでオムツ交換。下半身が異様に熱い?と思ったので検温しましたが36.6でした。

お腹空いてるはずなのにご飯食べたいそぶりもせず、お茶は朝からマグ二杯分は飲んでます…。
そして、唇の血色が少し悪い感じがします…。お茶もよく飲んでるのにカピカピだし…

検温後もベットでゴロゴロうとうとを続けてます。

熱ありませんが医者に行っても、この程度で〜とかって変に思われませんよね…?💦

コメント

ぱーら

お子さんの変化に気付けるのはママだけなので、かかりつけの小児科に一度連絡してみてはどうですか😊?
持病などないようなら多分様子見になるとは思いますが

S

気になるから来ました❗️で、大丈夫だと思います。私なら心配なんで、連れて行きます✨
大丈夫って言われて安心したいんで🤣

ももトマト

夜ご飯はちゃんと食べましたか?
低血糖かな?と思いました。

• y.

y.

コメントありがとうございます。
    はい。食べました。
    食べないということは具合悪い時以外はほとんど無く、まだ食うか!?ってぐらいよく食べる子です…😅

• 3月7日

お茶以外の糖分がある飲み物飲ませてみてはどうでしょうか?
上の方の方のコメントにありますが低血糖な感じもします。