※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹵ゆずあやちゃん鹵
妊娠・出産

子宮が張り気味で自宅安静に。妊娠中の過ごし方について相談中です。

無事に心拍確認できましたー♡!!
これでひとまず一安心です( * ˊᵕˋ )
ですが、少し子宮が張り気味ということで2週間ほど自宅安静にしなさいとの診断がくだされてしまいました(><)
つわりもあるのでなかなか動けないし仕事もハードなので
ゆっくりしようとおもいますが、やはり1日ボーッと過ごしてしまうより何か赤ちゃんに作れないかなーと思っているのですが、何か妊娠中のゆっくりな時にされてる事とかありますか?(*´Δ`*)

コメント

あーか

スタイ、ガラガラ、ぬいぐるみ、ボール、布絵本、おままごとセットつくりました!

  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    凄いですねっ( *ˊᗜˋ* )
    かぎ編みで何かを作ろうかと買ってみたのですが、本を買うのを忘れまして(><)
    わかりやすい本があればいいのですが…

    • 2月18日
かっちゃん

おめでとうございます💓
あたしは悪阻が5週から始まったので
きつくて妊娠発覚後からは仕事
やめて今は専業主婦してます\(^o^)/
毎日やることないので
エコーアルバム作ったり名前候補
決めたり天気良ければ散歩したり
買い物いったりして
毎日楽しんでますよ🙋✨
あと胎動もあるので毎日話かけて
コミュニケーションとってます😊💨

  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    つわりキツイですよね( ´•̥ו̥` )
    専業主婦するとお金が…泣

    エコーアルバムとかもいいですね( *ˊᗜˋ* )
    私もまだ小さいですが、話かけたりしてみます!♡(°´ ˘ `°)/

    • 2月18日
mickey

安静ならあんまり動かれない方が
いいのでは…?💦
絶対安静ではないなら
寝たきりになる必要はないかと
思いますが、
座っているのは安静ではないので💦
まずは2週間安静にして、
そこから安静解除されたら
楽しいことをしてみたほうがいいかと
思います\\(◡̈)/♥︎
心拍確認してからの万が一がないわけでは
ないので(>_<)
横になりつつ、作るものを考えたり
作り方を検索したり、
早いですが名付けについて
調べたりも楽しいものですよ\\(◡̈)/♥︎

  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    そうですよね(><)
    安静にといわれつつ嬉しさの方が勝ってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ゆっくり過ごすことも大事ですよね( * ˊᵕˋ )

    • 2月18日
  • mickey

    mickey


    私の友人で、心拍確認後に安静解除された
    嬉しさではしゃいでいたら
    12週での流産になりました。
    私も切迫流産で入院を経験しました。
    入院は思っているより
    かなりのストレスです…
    安静にしてこと無きを得られるなら
    まずは赤ちゃん第一で
    安静にしてみましょう( ˙꒳​˙ )♥︎︎∗︎*゚
    それがいちばん安静解除に繋がる
    近道だと思います\\(◡̈)/♥︎

    • 2月18日
  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    そうなんですね( ´•̥ו̥` )
    やはり無茶はしない方がいいですね:( ;´꒳`;):
    赤ちゃんのためにゆっくりします!(><)

    • 2月18日
✳︎みーちゃん✳︎

おめでとうございます(o^^o)
私は二週間後に心拍確認なので
とてもうらやましいです💓

私はアルバイトですが
まだ立ち仕事をしています…💦
ゆずあやちゃんはゆっくり安静
なさってくださいね!!

私も何かしたいな〜と思って
今考えているのは、大人のぬりえや読書、漢字や英語の勉強だったり…笑。この時期に書き物をしたりすると良いと聞いたので🎶(^^)
あと最近ベビちゃん日記を
毎日書いています💓

答えとは少しそれましたが
お互い頑張りましょうね✨☺︎

  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    ありがとうございます☆*。
    わたしも2週間前はドキドキでした(><)
    必ず見えますよっ( *ˊᗜˋ* )

    立ち仕事心配ですね( ´•̥ו̥` )
    あまり無理されないようにしてくださいね!!

    塗り絵や日記♡
    とてもいいですね♡(°´ ˘ `°)/
    あの時こんなんだったなーとか
    見返すの楽しみになっちゃいます!

    お互いのベビちゃんがすくすく大きくなりますよーにっ( *ˊᗜˋ* )

    全然関係ないのですが、写真もしかしてゆずのライブですかー?꒰๑•௰•๑꒱
    違ったらすいません(><)

    • 2月18日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎


    そうです!(;゜0゜)
    福岡公演のときのです笑
    ゆずって名前についてるから
    もしかしたらとは思ってましたが、ゆずっこさんですか♡?
    こんなところですみません💦

    • 2月18日
  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    全然大丈夫ですっ( * ˊᵕˋ )
    おー♡!!やっぱりー♡
    大阪住みのゆずっこです( *ˊᗜˋ* )

    • 2月18日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎


    なんか嬉しい〜(*^^*)
    最近だと『いっぱい』という歌好きです💓
    お子さんに作った曲ですよね✨

    • 2月18日
  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    いっぱいって曲いいですよね( *ˊᗜˋ* )
    お子さんに向けて作った曲なんですね☆*。
    私、夕焼け雲すきです(*´Δ`*)

    • 2月18日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎


    夕焼け雲もステキです✨
    昔のゆずっぽい(^ω^)
    これからもゆずMAMAとして
    宜しくお願いします笑
    ちなみに旦那は大阪出身です。

    • 2月18日
  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

    鹵ゆずあやちゃん鹵

    おはようございます( *ˊᗜˋ* )
    これからもよろしくです( *ˊᵕˋ)
    お互い可愛い赤ちゃんが生まれますよーに♡(°´ ˘ `°)/

    • 2月19日