※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
子育て・グッズ

出産祝いで何が必要かわからない。役職者から何が欲しいか聞かれた。他の人からもらった離乳食セットはもうある。商品券や現金は言いにくい。おすすめの便利なアイテムは?

職場の方から出産祝いで欲しいものを聞かれました。
大御所の方であったり管理職であったりで遠慮なく言ってと言われました。
第一子の出産で揃えながら子育てしていますが、正直今後必要なものが分かりません💦
離乳食のセットは何人かからいただいています。
商品券や現金は貰って嬉しいものですが流石に言えません相手の立場が立場なだけに紙おむつとも言いにくいです…
皆さま貰って嬉しかったものやあって便利なものがあれば教えてください😣

コメント

紙おむつって言ってもいいと思いますよ!
貰って嬉しかったもの、買って良かったもので一番良かったものは、ハイローチェア、ジャンパルー 、ジムメリー、ハンドブレンダーです。

ぱんだ

予算が分からないですが、大御所の方だとあまり安いものをお願いするのも失礼かもしれないですよね😅
オムツも沢山貰ってしまうとサイズアップしたときに余るし、メーカー指定するのも気が引けます😅

予算別で特に大活躍したものだと、
5000円以下→マカロンバス
5000〜1万→バンボ
1万〜ご飯食べる時のハイチェア
です😊

ちっちん

私なら物を要求できない性格なので、「まだ何が必要か全く想像つかないので、お任せします🙏❤」って言います🤣

友達ならオムツとか嬉しいって言えるかもだけど上の人には気を使いますよね💦💦

neiro

遠慮せずに言える相手でしたら、
私ならベビーチェアかベビーゲートですかね☺️
大きいものなので、送りがいもあると思います✨

ベビーチェアは高さ調節ができるもの、ベビーゲートも結構長いこと使えますし、2人目もお考えでしたらさらに長く重宝できると思います!

あともしくはバンボですかね☺️

るりり

自分では必要性がいまいちで買わなかったのですが、もらって嬉しかったのは抱っこ紐とかベビーカーに取り付けできる防寒カバーです(^^)
ハンドブレンダーも重宝しています。

あまり値段の高くないものなら外出用のマグマグとか。

ミンミ

皆さまたくさんアドバイスありがとうございます。
なるほど、たしかに欲しい!と思うものばかりでとても参考になりました。
ありがとうございます🙏🥰🙏