※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園が決まり、慣らし保育もあるため、いつから就活を始めるか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

来月から保育園が決まり、働き始める予定です!
はじめは慣らし保育などあり、なかなか働けないと思うのでいつから就活を始めるか悩んでいます。
経験のある方参考にさせてください!

コメント

その子によって慣らし保育の
期間が違うらしくなんとも
言えないと言われました!

長くても1週間とは言ってました

ゆず

はじめまして😊
去年7ヶ月から息子を預けて働いています。
慣らし保育は保育園側から1ヶ月みてくださいと言われて会社への正式な復帰は5月でした😊
保育園によって慣らし保育の進め方が違うと思うので聞いてみると良いかもです。
でも1ヶ月あれば十分かなーと思います。保育園はあまり激戦区ではない感じですか??ちなみに私は4月から預けてますが、5月1日時点で働いている実績がないと内定取消しになると言われました💦その辺りも確認した方が良いかもしれません。

Y

はじめまして!★
慣らし保育の期間は聞いていますか?
私は先月保育園決まったと同時に就活始めました!5年のブランクと最初は保育園からの呼び出しも多いしなぁと思いパート勤務です!
面接2つ受けましたがその際に保育園が決まり、慣らし保育が2週間あるとゆう事を伝えました!それでも大丈夫って事で採用してもらえました!入園式が4月5日予定なので働くのもそれからです!慣らし保育のことも伝えてたのでその期間は短時間勤務でもいいし呼び出しあっても遠慮なく言って下さい!と理解あるところで助かってます😂✨
慣らし保育終わってからの就活でもいいと思いますが今からでも全然いいと思います♩