※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子には、パンパースSが大きすぎるようで、ムーニーのSを試しています。ムーニーはお腹をしっかりとめるのが難しく、太ももが緩い気がするそうです。おへそが出てしまうのは問題ないでしょうか?

オムツについて質問です|ω・`)
よろしくお願いします。
今、生後1ヶ月5kgの女の子に
パンパースSを使っていました。
でもパンパースではかぶれてしまってかわいそうなのでムーニーのSを買ってみました?
そしたらパンパースSに自分が慣れてたせいか
やたらムーニーのSが小さく感じます。
むしろパンパースSがでかすぎるのか?(´๑•ω•๑`)
ムーニーはパンパースみたいにお腹のとめる所があまり伸びなくて難しいです|ω・`)
ムーニーですとおへそがこんにちはしてしまうのですが問題ないのでしょうか?(゚o゚;;
初めてのムーニーに戸惑っています(°_°)
お腹をとめても太ももが緩い気がして難しいです((((;゚Д゚)))))))
助けてください〜!!

コメント

ぷはー

両方使ったことがあります!
私はパンパよりムーニーのほうが大きく感じました?
ムーニーのほうが、足回りがゆったりですよね!
テープの留め方を、逆ハの字にすると少し太もものところが細くなりますよ⭐︎
おへそもモレなければ大丈夫かと思いますよ!
細めちゃんなのであれば、ムーニーよりグーンのほうがギャザーしっかりで合ってたかもですね〜?
一ヶ月だと、すぐまたオムツなくなっちゃつので、がしがし使っちゃいましょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ひなぴ

コメントありがとうございます?❤️
逆ハの字ですね@ 'ェ' @
やってみます(>_<)
臍ヘルニアでデベソちゃんなので出来ればおへそはオムツにしまっておきたいです?笑
けして細めの子ではないのにと思ったら太ももムーニーは緩めなんですね(ง •̀_•́)งなるほど♪
肌触りが気持ち良さそうだったのでムーニーにしてみましたが一瞬で無くなるので次グーン買ってみます?

キノコ

まだ出産前の身ですが、ちょうどひよこクラブで勉強しておりました。
雑誌によると、パンパース、ムーニーのSサイズ共に対象が4〜8kgですが、パンパースは又下41cm、足回り17~42cm、ウェスト35〜50cmに対してムーニーは又下38cm、足回り17~38cm、ウェスト36~55cmのようです。
最大ウェストに限ってはムーニーの方が規格が大きいみたいですね。
オムツによってかぶれたり、合う合わないがあるとは、勉強になりました。
参考になれば幸いです♡

パピたま

初めまして。
うちも7月に生まれたもうすぐ二ヶ月になる娘がいます(*^^*)
質問の答えにはならないのですが…(⌒-⌒; )
出産前にパンパースを買っていたのですが、かぶれてしまって、病院で使わせていただいていたグーンに変えました。
サイズはよくわからないのですが、パンパースの1番小さいサイズよりグーンが少し大きいかなという印象です。
うちの娘は今グーンの新生児というサイズで、Sよりも小さいサイズを使っています。(ちなみに娘の体重は5キロに足らないくらいです。)
紙質もグーンはふわふわ柔らかくて悪くないですよ〜。
ムーニー使ったことないので、質問の答えならなくて、すみません〜!

ひなぴ

コメントありがとうございます?
わざわざ細かく教えて頂きありがとうございます(*^^*)❤️
又下!!とても納得する感じでした?どうりで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
とても参考になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もまさかパンパースでかぶれるとはって感じでした((((;゚Д゚)))))))
出産した病院が紫パンパースだったので緑パンパースにしてみたら
ダメでした(´°ω°`)
お子さん楽しみですね❤️❤️
出産頑張ってくださいね(o^^o)❤️

ひなぴ

コメントありがとうございます?❤️
7月産まれで同じですね@ 'ェ' @❤️
グーン使ってみます❤️(*^^*)
お腹のとめる所が伸びるとやりやすくてその点パンパースは好きだったのですが仕方ないですね(>_<)

megurinmama

おへそが見えてるとサイズが小さいサインですよ^_^
ネットに書いてありました。
でも、太ももが緩いってことはちゃんと上まで上がってなかったりテープの止め方が違うのでしょうか?

メーカーによってサイズが違うので大変ですよね〜
私もパンパースからムーニーに変えてビックリしました。
次はメリーズにして落ち着きましたが、メーカーを変える時はサンプルで試した方がいいなと思いました!

ひなぴ

コメントありがとうございます?
私もおへそが見えると小さいって雑誌で読んだことがあったのですがヘルニアなのでポコっておへそが出てるのでオムツもちょっと難しいです(´°ω°`)力をいれるとポコって出るのでおへそを隠してもグイグイ出てきてしまって少しの辛抱なのですが苦戦中ですね(>_<)
メリーズも試してみたいですね*\(^o^)/*
サンプルってすぐ手にはいるものなんですか???
無知ですいません?

megurinmama

そうなんですね。難しいですね。。
私はオムツのサンプル、赤ちゃん本舗で10個もくれました。メーカーのHPでももらえるみたいですよ。