※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんの睡眠時間を自慢してきて、母乳の授乳間隔が心配。友達との関係が嫌になる。

愚痴です😓

友達に2ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど、
私が息子産んだ時全然寝てくれなかったの知ってて
わざわざ「うちの子は夜毎日7〜8時間寝るよ〜いい子なの!」と自慢してきます💦

母乳でそんなに間隔あけて大丈夫なのかなとか思うんですけど、もう無視でいいですよね…友達やめたい😔💦💦

コメント

ぽんちゃん

気にしなくて大丈夫ですし、間隔も問題ないです(^^)

• たまにゃん

たまにゃん

気にしないことにします!

• 3月7日
あんとも

よそはよそ!うちはうち!😂💦寝る子=いい子ではない!笑
無視無視!

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね‼︎いい子アピールが凄まじくて、最初はすごいねぇって褒めてたんですけど、もういい加減にしてってかんじで😭
    聞いてくれてありがとうございます😭

• 3月7日
あ

その友達が言う良い子は大人にとって都合の良い子です💧
私の身内で都合の良い子が大人になって失敗した例があります。あーそうなんだ~って流しときましょう😵

• たまにゃん

たまにゃん

ほんっとうちの子いい子アピールが凄くてうざったくて🤮🤮🤮
    そうなんだ〜で流していいですよね‼︎
    聞いてくださってありがとうございます😭

• 3月7日
hmm☆mama

確かに寝てくれるのは助かるので良いと思いますが、その子が大きくなっても良い子とは限りませんよー😅
我が家の子がそうです(笑)
寝るのに困った事はないですが、成長するにつれてイヤイヤ期は凄いし今でも中々ワガママで手を焼いてますよー💦

• たまにゃん

たまにゃん

寝てくれて助かる自慢、わざわざ、息子が寝てくれなかった私に言う?って感じです🤮🤮
    大きくなったらどうなるかはわからないですもんね💦

• 3月7日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

そうですよね😅
    配慮が足りないですよね💦

• 3月7日
  • たまにゃん

たまにゃん

子どもっぽすぎて疲れます😓
    聞いてくださってありがとうございます😭😭

• 3月7日
みきこ

やめたいならやめちゃっていいと思います😌💗
そして今ちゃんと寝てて楽だからってその先ずっと続くとは限らないですからね笑
うちの子が1歳超えてから夜泣きも後追いも始まり癇癪がすごくて手こずってます🤣
またそんなこと言ってきたら知り合いにそういう子もいるから今寝ててもこの先はわからないよ〜と言ってやってください👏笑

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね😓しかもわざわざなんで私に言ってくるの?ってかんじです🤮🤮
    知り合いって言っていいのですか‼︎😭
    ありがとうございます優しすぎます😭😭

• 3月7日
にこ

うちの上の娘もよく寝る子でしたが、全く寝なかった娘をもつ妹夫婦からは「イヤイヤ期にめっちゃイヤイヤされるか、15の夜に盗んだバイクで走り出さなきゃやってられない 笑」って言われていました🤣
子育て中どこかで手がかかると思っているので、赤ちゃんの時か幼児になってからか、中学高校になってからか。今のうちに手がかかると後が楽なはずです!あ、これは自論ですよ 笑
そして今下の娘がすごく寝る子で今後を心配して怯えています😱
寝る子=いい子ではないですよ👍

• たまにゃん

たまにゃん

15の夜でふふふっと笑ってしまいました‼︎🤣
    癒されるエピソードありがとうございます✨
    本当ですよね〜ずっと手のかからない子なんていないですよね💡
    私自身、赤ちゃんの時は育てやすかったけど幼稚園あたりから手がかかったと母親に言われました笑笑
    もうその友達の言うことは右から左に流すことにします‼︎
    聞いてくださってありがとうございます😭✨

• 3月7日
  • にこ

にこ

笑っていただけてよかったです😆
    ちなみに私の友達もそんなこと言ってましたが、「これから地獄を見るからねー」なーんて私から言われてて、6ヶ月から1時間毎の授乳で起こされてる友達は「マジなめてた」って言ってます😏そして「これで15の夜に走り出さないね」と笑っています。
    私自身は赤ちゃんの時かなり手こずらせたらしく、母に娘が寝ないことを少しでも話すと「あんたの子だもん!ってあんたより全然寝てるわ!」って言われます 笑
    でもその後は手がかからなかったそうです😊
    友達なら言い返しちゃいましょ!盗んだバイクで走り出せって 笑

• 3月7日
ソイラテ

知り合いの赤ちゃんが、3ヶ月くらいまでは夜9時間とか通しで寝てたらしいですが、突然1時間おきに起きるようになったらしいですよー。まだ生後2ヶ月じゃこれからどう変わるかわかんないですよ!睡眠パターンはどんどん変わるので😃

• たまにゃん

たまにゃん

1時間おき😱夜泣きですかね?💦
    まだ2ヶ月ですもんね😓
    いい子も何も…って感じです💦
    聞いてくださってありがとうございます!!!

• 3月7日
ままり⭐

いるーそういう人(*´-`)
自分の子供育てやすいアピールがよくわからないですよね( ;∀;)

• たまにゃん

たまにゃん

なんなんですかね?鬱陶しいですよね💦
    自分の中に留めておけないの?って感じです😓
    褒められたいとか承認欲求とか強すぎて疲れますよね😱💦💦

• 3月7日