※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

保育園通わせている方への相談です。保育園の迎えに行くことについて、夫と意見が合わず悩んでいます。自分が多く迎えに行く予定で、どう対処したらいいでしょうか?

一歳の息子を育てています。
イライラしてます
保育園の通わせる場所について旦那と話してたら
根本的にずれてること言われて…(--;)

仕事してなければいいけど仕事中だと何かあっても迎えにいけないと

それは、お互い様だし
そんなこと言ってたら保育園預けられないよって言ってしまいました。

わたしは、求職中できまってもパートの予定なので
迎えに行くのは私が多いとおもいますが

もう、保育園通わせてる方
こういうときどうされていますか?

コメント

モモ

お互い仕事になるとイライラする事も多いですよね‼︎
しかも女の方が負担が多くなりますからね😭
私も主人は仕事で朝から夜まで当てに出来ないので送り迎えも早退も全て私です‼︎
結局迎え行けないって言ってる人は何だかんだ仕事理由で行かないと思います。
なのでりくさんが通える範囲と仕事の場所を考えるのが1番だと思います。
呼び出しきた後に病院連れてったりする事もあるので、なるべくなら職場が近い方が自分が楽ですね‼︎
熱や早退で仕事先に謝るのも女ばっかで嫌になる時多いです。゚(゚´ω`゚)゚。
それでストレス溜まります😭

• りく

りく

あーやだなー
    職場でもわかってくれてはいても実際難しいですよね
    独身で働いてたとき思ってましたし

• 3月7日
surfer

無理せず通える範囲の場所のほうがいいです。仕事しながら、雨の日も雪の日も送り迎えはあります。

送り迎えがほぼママなら、自分の判断でいいと思いますが、何かあったときに旦那様に文句は言えなくなります。

協力して送り迎えをするのであれば、きちんと話し合うべきだと思います。

• surfer

surfer

ちなみに、上の子は、どこも入れず2つ隣の駅まで通っていました。送りは旦那と交代で、お迎えはわたしでしたが、なんとか1年通いました。

• 3月7日
  • りく

りく

あー雪の日考えてなかったです😓

• 3月7日
ま

子育てしながら大学に通っています!今は春休みなのでバイトしてますが😅
送り迎えは基本あたしです!旦那に送り迎え3回くらいは行ってもらったかな?くらいです笑
子どものことで早退したり仕事休んだり病児保育あずけたりするのは全部あたしですね😅
旦那が早退したりしたことは1度もないです笑
旦那の方が時給で換算したときに稼げる額が大きいのであたしが行ってる感じです😞
悔しいですが仕方ないわと思いながらやってます笑