※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

旦那に子供のお世話を頼んだら、自分のことを優先する様子に不満。旦那は余裕持とうと言うが、子供のことを心配する。自分が正しいのか、旦那が正しいのか迷っている。

たまに早く帰ってきた旦那に子供達のお風呂をお願いすると...
お風呂上がり。
上の娘は体を拭いただけの裸の状態でひとりでリビングへとことこ。
娘は裸のままなのに、その間に旦那は呑気にパジャマもちゃんと着て、自分の髪をドライヤー。
私は先に上がった下の娘の保湿やパジャマを着せたりしていて、上の子にパジャマを着せたりお世話がすぐにできません。
旦那に
「自分のことより子供のパジャマ着せてあげて〜!
風邪引いちゃうよ〜💦
自分のドライヤー後にして〜!」
と旦那に言うと、
「このくらいで風邪引かないってー。余裕持とうよ〜」
と言われました😑
基本はワンオペなので、私は濡れた髪をささっと拭いてタオル巻いて、ささっとパジャマ着て、化粧水濡れない時もあり、ずーっと急いでやってます。
確かに心には余裕持ちたいけれど、子供達が風邪引いたらかわいそうだし。
てか、風邪ひいて面倒みるのも私だし!
旦那が正しいのか私が正しいのか...わからなくなってきました。
どう思いますか??

コメント

主人がそんなことしたら迷わず右ストレートです🤛😕

• マママ

マママ

右ストレートいいですね😁
    やっぱりそうですよね‼️
    何が「余裕持とうよー」だよ💢

• 3月7日
チポメイ

父親って自分優先しがちですよね。先に自分のことしてから子どものことをした方が余裕持ってできると、うちの夫も言ってます。男脳なのでしょうかね。
わたしは急かしまくりです笑

• マママ

マママ

ほんと、もう別の生き物ですよね。
    わかりあえる気がしない😅

• 3月7日
nn62yy

えー💦
私もまずは子どものこと優先ですね💦
自分の身体も髪もろくに吹けないままとりあえず娘のこと済ませてから、自分の着替えです。
その後はおなかすいたーって娘がうるさいから、自分のドライヤーなんて夕食終わってからやっとですよ💦ほんとはすぐにでも乾かしたいですけど💦
余裕もとうとよとかそういう話じゃない気がするんですが😅

• マママ

マママ

ほんと、自分のドライヤーが最後になるから、髪に変な癖ついちゃってたりしてるときよくありますー💦
    子供優先でいつも急いでる私が間違ってるみたいに言われて、わけわかんなくなってましたが、引き続き子供優先で頑張ります‼️

• 3月7日
ちょぽ

いやいや、それくらいで風邪引かないんだからことお前が髪を先に乾かす必要ないだろが、何言ってんの?余裕もとうとかいう話じゃないっつーの。優先順位の問題だろうが。あんたは自分でいつでも乾かせるんだから先に子どもの髪を乾かしなさいよ。服を着せなさいよ。と言ってやりたい。

• マママ

マママ

ちょぽさんの言葉、そのまま言ってやろうかな、と思います‼️

• 3月7日