※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科に行き、コンベックと白ワセリン処方されたが効果なし。再診でコンベック処方。症状は掻きむしって皮むけ、汁が出る。先生は繰り返すと説明。3.4カ月の乳児湿疹について相談。

乳児湿疹で先月、皮膚科に行きコンベックと、ジュクジュクした時用に白ワセリン処方してもらい、約2週間塗り良くならず…薬も無くなってきたので今日2回目行き、コンベック処方でした。。白ワセリンはまだあります。
症状は、寝起きやお風呂上がりに体温が上がり、
ミトンしてても掻きむしって耳の下辺りが皮むけて汁が少し出てます。先生は乳児湿疹は繰り返すから…だんだん体にもできるからね。の一点張りでそれでもコンベックだけか…と思い帰宅。
皆さん、3.4カ月頃の乳児湿疹、どうでしたか??
痒みで泣いたりして可哀想です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

なつみ

今の所、耳切れはありません。

2児のママ☺️

同じ感じです(´・ω・`)
汁まではでませんが毎日ミトン
しててもかきむしるので
なかなか治らないです😭

  • なつみ

    なつみ

    同じですね💦
    上のお子様も同じ感じでしたか??

    • 3月7日
  • 2児のママ☺️

    2児のママ☺️

    上の子は1ヶ月の時に新生児湿疹
    なりましたがすぐ治りました💦

    • 3月7日
ムーミンママ

うちも乳児湿疹かと思い様子を見てたけど、痒そうなので診てもらいました✨顔全体に発赤疹がありしました。
ワセリンとロコイドを処方され、1回塗ったらさーっと消えました✨
今は体にも出てきたので塗ってますが、顔は塗らない日があっても症状が出ないか見るために、2日塗って1日おくっていうスタイルになりました✨小児科、アレルギー科のクリニックなのですが、漢方も出してもらっています💨
体も少しずつ目立たなくなってきています😊

  • なつみ

    なつみ

    羨ましいです😭
    色んな皮膚科調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 3月7日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    痒そうにしてるの可哀想ですよね😔💦早く良くなりますように✨

    • 3月7日