※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akrのママ
妊娠・出産

性行為後の不正出血や症状について、妊娠の可能性や他の病気について心配しています。未だ微熱が続き、眠気も強いようです。母乳で生理が戻っていない状況で、妊娠しているかどうか不安です。

先週性行為した次の日に不正出血が2日間ありました。
先週より前の性行為は1月16日でした。
微熱(36.9~37.2)と腰痛と腹痛がありました。
不正出血後病院に行ったのですが
妊娠確認ができませんでした。
その代わり子宮頸がんが引っかかってるということで
細胞を取られて検査をしました。
そして火曜日に細胞の検査結果を聞きに病院に
行きましたが、子宮頸がんの心配はないってことでした。
だけど現在未だに微熱が続いています。
そして先週なかったのですが強い眠気に襲われてます。
先週程腹痛と腰痛はなくなりましたが
時々、ん?痛い?かな程度で気になりません。
悪阻の症状もいまのところありません。

ちなみに、完全母乳で生理がまだ復活していません。

妊娠しているのでしょうか?それとも
やはり私の想像妊娠でしょうか?
はたまた、違う病気が考えられるんでしょうか?

コメント

メルモ

とりあえず、1月の行為では妊娠はしてないです。

先週の性行為はいつだったか、覚えてますか?
可能性としては、性行為で膣に傷が付いた為に出血、もしくは排卵出血ですかね。

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、次の日から出血したなら、妊娠とは直接関係ないです。
勿論、今後着床して妊娠する可能性は勿論ありますが。

  • Akrのママ

    Akrのママ

    なるほどですね(^_^;)
    先週の性行為は出血した前日です。
    残念ながら想像妊娠かもしれませんね(´ᴖωᴖ`)

    やはりもう1月の性行為での妊娠はないですよね?ちょうど1ヶ月前だったから少し期待はしてたのですが(>_<)

    • 2月18日
  • メルモ

    メルモ


    先週の何曜日とか覚えてないですか?
    上記でも書いてる通り、着床には最低1週間かかります。
    仮に性行為が月曜で翌日からの出血が排卵出血だとすると早い方だと症状とか出る時期なので、妊娠の可能性もなくはないですが。

    病院では、内診して妊娠の確認が出来なかったんですか?
    尿検査しました?

    性行為から三週間経てば検査薬で正確に結果が出ます。
    病院で尿検査したなら、検査薬してるはずなので、妊娠はほぼないかと。

    仮に出血が排卵出血だとすれば、だいたい2週間後に生理きます。

    • 2月18日
  • Akrのママ

    Akrのママ

    日曜日です(^-^)
    日曜日に性行為をして次の日の月曜日の朝トイレ行ったら微量の不正出血でした( ノД`)

    病院ではもちろん尿と内診もしましたが、胎嚢も確認できませんでした(´ᴖωᴖ`)

    生理がくるといいのですが(。•́ - •̀。)

    • 2月18日
  • メルモ

    メルモ



    日曜なら排卵出血か膣が傷ついた可能性が高いと思います!

    • 2月18日