※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
ココロ・悩み

産後6日で退院。旦那は仕事で不在。誰もお迎え来ず寂しい。上司に休み取って欲しい。出生届未提出で赤ちゃんと一緒に外出。協力者なしで憂鬱。

ちょっとした愚痴です。

産後6日、やっと明日退院。
旦那は仕事の都合で休めなくひとりでの退院。
周りが誰かかしらお迎え来てるのに寂しいな〜
ワンオペは覚悟だったけど早くもって感じで、、
会いたいとは言っていたけど正直無関心なのかなって思う部分もあります。
陣痛中、仕事で疲れてねむいのはわかるけど若干の居眠り携帯すぐいじる、産まれた瞬間はそんなことなかったですが陣痛きてる最中はそんな感じでした。
無痛だったので私は全然話せる余裕はありました。

それこそ仕事でお見舞いも来てくれず。(これ以上シフト変えられないと。産まれたとき1日だけ休み)
いくら厳しいからってもうちょっと上司に頭下げて休み取って欲しかったな。
いまだに出生届も出してないのでわたしが赤ちゃん抱えて連れてくことになりそうです。
新生児なのでできれば家から出したくないのですが誰も協力してくれる人がいないので仕方がないのかな。
退院してすぐその日のうちにって考えたら憂鬱です😢

コメント

ʜᴀᴘᴘʏ mämä

出産おめでとうございます!
出産後は体調が不安定になる時なのであまり無理はしないでくださいね?
自分も陣痛が来てる時に旦那さんが携帯を少しいじっていて内心ムカつきました😅
ただ産む時は同行してくれたので助かりました!出生届も早めに出してくれていたので自分は行かなくてもよかったんですが何かしらと手続きをしに行かないといけなくなってくるのでそこは大変でした😞
新生児なのでできるだけ空気に触れないように暖かくしてあげてください🤗
お互いがんばりましょうね🐪

• エマ

エマ

ありがとうございます😊
    普通にゲームしてたんでそれもそれで腹立ちました。
    立会い希望でその日に産まれて付き添ってくれたのでそこは安心しました。
    出生届も早く出さなきゃいけないのに仕事が朝から晩まで役所が終わった後なので中々都合がつきません。
    私も会社の育休などの手続きもあるので赤ちゃん抱えてはちょっと大変です。
    産後の不安でいっぱいいっぱいですがあんまり考えすぎないようにはします😔

• 3月7日
  • ʜᴀᴘᴘʏ mämä

ʜᴀᴘᴘʏ mämä

自分もそうなんですが出産後の疲れストレスなどが溜まってくると体調を崩すので気をつけてください🙏
    私の場合周りに手伝ってくれる人がいるのでまだいいんですが、いない場合は息抜きを少しでもできる時にしてくださいね🤗

• 3月7日