※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

育児ノイローゼになってしまい、旦那が家事や育児に協力せず、離婚を言われて困っています。義母にも頼めず、ストレスがたまっています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

育児ノイローゼなんですかね、、、、

最近まで情緒が不安定、旦那の些細な事でイライラ、自分に自信がない。家事をやると言っても適当すぎる、マイナス思考、とにかく、今の自分に余裕がありません。

今と旦那と色々あってから子供を授かって、親に縁まで切ると言われて、旦那の実家に引っ越してきました。それまで色々ありましたが覚悟して引っ越しを決意しました。
離れて暮らして、自分とはまた違う環境、人、になれるまでほんと一苦労しました。最近、慣れてきたところです。
覚悟してきたら文句一つも言えない環境でした。

引っ越しとって言っても飛行機二時間の距離です。
すぐ自分の地元に帰れる状態でもありません。
自分の親とは今は、普通に仲が良く連絡も取り合います。

NICU入ってる時から、旦那は自分の時間大切(趣味の時間)を好きなだけして、好きに飲み行ったり、好きに寝たり、家事をやってくれない、娘との触れ合いが短い(自分携帯ばっかり) ご飯食べたら、すぐ横になる。
と今も変わらずです。大きな喧嘩してたから一度はやってくれたものの、結局変わらずです。

でも飲みいくのも一切ないしほとんど家にいてくれますが家事の事はやってくれません。

旦那が仕事頑張ってくれてるから家事やるのは私の仕事って思うのは普通ですけど、携帯ばっかりで娘の事も気にかけないで呆れます。
私が、具合悪い時も心配もせず私に任せっきりで旦那はグースカグースカ、と……爆睡です。笑
見ててくれるだけでいいのに、なんもしてくれません。
それが続いて、ほとんど自分でやるようになりました。それが今ストレスになっているのか旦那に思ってる事全部言うと、「じゃあ離婚しよう」と言われました。
お前が病気だから無理と、、精神科にでもいけと、、言われて本当ショックです。育児ノイローゼになっていることは自分でもわかりました。情緒が安定できない今、旦那にわかって欲しいのにわかってくれない旦那、ほとんどワンオペ。

義母にお願いしようとしても、朝まで仕事やってるので、正直言いづらいとこもあります。

実家が近かったらなーって事も何回思った事か。

文章がぐちゃぐちゃですみません。余裕がなくてノイローゼです。同じ方もいらっしゃいますか?

アドバイス御願いします。

コメント

deleted user

旦那さん…あり得ないです…お前のせいだよって感じですね。。。
この先一生その旦那さんと連れ添いますか?旦那さんが寝たきりになったら介護したいですか?私なら、別れて実家に戻り子供の事だけ大事にしたいです。

きみまろ

私も全く一緒です。
夫はずっとゲーム。部屋から出てこない。娘に関わる時間なんて1日20分もないです。頼まないと面倒みてくれません。ワンオペ状態です…

正月にいろいろあり、耐えきれなくなって泣き叫んだら「ひいた。実家帰れ」と言われました。
実家は新幹線を使って4時間くらいかかるので簡単にはいけないです。
私も実家が近ければとすごく感じています。
しまいには夫の不倫
もうやってられません…

お母さんは仕事されてるんですね!
でしたらベビーシッターとか家事代行とか頼んでまずは自分の気分転換しましょ!私はそうしてます!
お金かかるけど自分が潰れたら子供にも申し訳ないし💦

  • ほのか

    ほのか

    横からすみません💦
    聞いていいかわかりませんが、旦那さんの不倫、なんでわかったんですか!?
    不倫に気付いてからどうされてるんですか?
    ウチも産後うつかノイローゼっぽくて、旦那に優しくしたいのに怒ったりしてしまって、考えすぎかも知れませんが浮気してそうな気がして、、。
    差し支えなければ教えてほしいです(T_T)

    • 3月8日